トリノオリンピックのカーリング女子日本代表、残念でしたね。。。


テレビで見ていて、かなり面白かったです。で、ふと思ったのですが、カーリングのストーンの価格の相場はいくらくらいなんでしょうか?

ネットで探してみましたが、ホウキやシューズは見つけましたが、

・ものすごく高いらしい
・一度買ったら100年はもつらしい

という情報はぐらいでストーンの価格がわかりませんでした。
カーリングストーンの価格・購入方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:TomCat No.1

回答回数5402ベストアンサー獲得回数215

ポイント20pt

こちらに、「ケイボンスピル」の長野オリンピックモデル、

165万円と130万円というのが掲載されています。


「1セッ16ケ」という表示がナゾですが、

16個セットで165万円と130万円、

という意味なのでしょうか・・・・。

 

http://www.ccd-curling.de/curlingstein.htm

CCD Curling Club D�sseldorf

こちらのページには、ca. 450 €、とありますが・・・・。


言葉がよく分からないので、何が書いてあるのか

てんで分かりませんでした。

ご参考にならなかったらすいません(^-^;

id:torii_koichi

ありがとうございました。おそらく16個セットで165万円と130万円という意味なんでしょうね。

ca. 450 €は450ユーロ/個ということでしょうか?1ユーロを140円として計算すると63,000円/個×16個だと108万円なので、おそらくこんなところなんでしょうね。

それにしても高いですね。。

競技用以外で廉価版というか、一般向け商品ってないですかね?

カーリング人口から考えると、ないんでしょうか?

2006/02/16 08:56:13
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

屋内用のストーンは楽天で販売していました。

フロッカーというのもあるみたいですね。

http://www.patine-jp.com/jp.html

雪と氷のエキスパート (株)パティネ商会

ここで取扱があるみたいですね。

価格などはHPにありませんでした。


オルソン・カーリング社というメーカーがあるらしい…


手入れや保管もたいへんらしい…


なんだか、私も興味がわいてきました(笑)

http://blog.livedoor.jp/kaz0105/

カーリングチーム「JOKER」 - livedoor Blog(ブログ)

あまり関係ありませんが、カーリングのサークル?のブログがありました。ここでもオルソンの話題が…

id:torii_koichi

リンク先をみると確かに手入れが大変そうですね。マイストーンとか持ってる人いるのかな?

謎だらけだ、カーリングストーン。

なんかこのままで終わるのも、不完全燃焼なので(株)パティネ商会に直接メールしてみます。

ありがとうございました。

2006/02/16 16:29:14
id:mewton No.3

回答回数27ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.rakuten.co.jp/ti-sports/486474/631502/#538351

【楽天市場】フロッカー(フロアカーリング)用品:T&Iスポーツ

お手軽なかんじでこういうのもありますが数が必要なせいかけっこうしますね。

コレでもコノ値段なのでホンモノはどの位高額なのだろうと思っちゃいますね。

昔、どこかで漬物石を代用してカーリング大会をしていたのを見たことがあります。

競技としてではなく、楽しむということであればアリかなと思いました(笑)

id:torii_koichi

回答ありがとうございます。室内版でも結構するんですよね。

本物は16個/1セットで100万円以上するみたいですね。

漬け物石は面白いですね。リンク先の商品は遠くから、目を細めて見るとカーリングのストーンに見えなくもありませんね(笑)。

形状も安定していそうですし、改造が必要でしょうが、手軽に遊ぶにはいいかもしれませんね。

カーリングしたいなあ。。。

2006/02/17 09:23:57
  • id:nomuken
    (投稿者削除)

  • id:nomuken
    Re:(投稿者削除)

    すいません、リンク間違ってたので削除しました。

    Yahooのトレノ特集で、ほぼ同じような主旨で各競技のリンクがはられています。
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/2006_winter_games_torino/

    カーリングは以下のリンクです。
    やはり1つ15〜16万円はするようですね。
    http://www.geocities.jp/yuuko_0/curling.html

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • 日記の記 日記の記 2006-03-13 16:13:23
  • どうなる青森のカーリング みどりうかブログ 2006-09-09 20:31:55
    カーリング「チーム青森」が小中学生技術指導(デーリー東北9/9) 青森市のアップルパレス青森にて、女子カーリングの「チーム青森」を招いた講演会が開かれたそうな。 青森市内の小中
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません