http://japan.cnet.com/column/web20/
コラム - CNET Japan
現在キーワードが先行した感はありますが、関連市場として期待されているところだと思います。WEB2.0のサービスといわれているサービス自体はユーザ課金をともなうものではないので、ビジネスモデルとしての周辺に存在する見方をすべきだと思います。
既に動いている市場としては、広告のフィードビジネスと、あたらしいサービスを意識した広告ビジネスあたりになるかと思います。
WEB2.0, Inc.
こういった別々の事業フィールドによる連合組織もWEB2.0ビジネスの特徴といえると思います。
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20092611,00....
フィードのビジネス活用事例から今後を探る--FBSカンファレンス - CNET Japan
このあたりも今後の市場形成のプレイヤーの動向をうかがいしる材料になるでしょう。
ありがとうございます。