普段URLを打ち込む機会はしょっちゅうでなくても多少あると思います。例えば本や広告に乗っているURLを打ち込むこともあるでしょうし、他人から口頭でURLを言われ、それをリアルタイムで打つときなど。

そこで皆さんにお聞きしますが、

汎用jp
.co.jp
.ne.jp
.com
.net

以外で、皆さんがよく打ち込むURLのドメイン名をお教えください。なお、国コードトップレベルドメイン(ccLTD)は今回除外します。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/02/16 16:00:10
  • 終了:--

回答(201 / 0件)

Q01(複数選択)

AC.JP33
GO.JP32
OR.JP112
GR.JP4
ED.JP3
LG.JP4
org96
info32
biz12
name4
int3
合計201

集計

• id:S0R5
    ad.jp

もう終わってしまいましたが、「ad.jp」が入っていないのは何か意図があってのことですか?
    リンク先のJPNICとか。
    http://www.nic.ad.jp/
  • id:kreuz2nd
    Re:ad.jp

こんにちわ。

>もう終わってしまいましたが、「ad.jp」が入っていないのは何か意図があってのことですか?
    >リンク先のJPNICとか。

いやー、単に忘れてたというか・・・。(汗
    JPNICのページで大体「みたことがありそうな」ドメインをリストアップして、その際に「ad.jp」も含まれていたのですが、厳選していく際に除外して、項目があまってたら入れようと思ってたら、忘れててあとはそのまま・・・。

ですので、あんまり大きな意味合いはないです。

ちなみに最初に除外していた理由は、この質問の意図に触れなければなりませんが、自作のプログラムでURL入力サポートを作成しているのですが(とあるショートカットキーを押すとor.jpが挿入されるとか)、ad.jpを閲覧する必要のある人は大概PCには精通していらっしゃる方々でしょうから、ブラインドタッチでad.jpとさっさと打った方がショートカットキーを押すより早いんじゃないかと思って除外していました。

というわけで、意図があるようでなかった、と。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません