モーツァルトの音楽をトマトや乳牛に聞かせると、トマトが甘くなったり、お乳がたくさん出たりすると聞きました。

実際に、「乳牛にモーツァルトを聞かせている牧場」を知りたいです。

そのような情報が載っているページを教えてください。
なお、同じ質問を一度しております。

http://www.hatena.ne.jp/1139929585

いただいたご回答では、2番さんの「童(わらし)ゃど農場」が求めているものです。

なお今回は、関東付近の牧場で探しています。そして今回は、モーツァルトに限らず、クラシックを流している牛舎でもOKです。(ベートーヴェンなど)
宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:situmon-osiete No.1

回答回数89ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://aichi.lin.go.jp/grandprix/1999/11itou.htm

�t�^�[���ɂ����u���_�̊y�����ڎw���āv

こんなサイト見つけました。


酪農の楽園を目指して


牛の楽園: 乳牛のストレス防止を第1に、技術改善を進めることにより乳量・乳質が向上した。

人の楽園: 将来の酪農のため、開かれた牧場として、子供たちへの教育や周辺の環境美化にも力を入れている。

http://www.cadore.jp/uenohara/noho.html

「上ノ原牧場(カドーレ)」酪農法の特徴

「フリーバン方式」の飼育管理方法

id:ringoron

ありがとうございます。

できれば質問文にあるような「関東付近」の牧場でお願いいたします。

2006/02/16 22:16:50
id:kurururu No.2

回答回数103ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

栃木県です。

id:ringoron

求めている回答です。

ありがとうございます。

2006/02/16 22:46:11
id:juvenedved No.3

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント15pt

http://akita.lin.go.jp/grandprix/2002/11index.htm

消費者からの理解と信頼を求めて〜秋田県 小林牧場

モーツァルトかどうかは分かりませんが、クラシックを聞かせているようです。

乳牛ではありませんがご参考までに。

関係ありませんが、はなまるマーケットのキャッシュにモーツァルトについて載っていました。

id:ringoron

ちょっと遠いですが、ありがとうございます。

2006/02/17 02:20:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません