Outlook Express 6を使っていますが、

①受信箱の、メール一覧画面で送信者のところが日本語のニックネームのようなものしか、
表示されませんが、これをアドレスも一緒に表示させることはできないのでしょうか。
情報局ネット → 情報局ネット <hoge@hoge.com>
②複数のアカウントではなく、アカウントの一つ上のレベル(Beckyでいうところのメールボックス)
を複数持つことはできませんか?
今はローカルフォルダという頂点のフォルダが一つだけしかありませんが、希望は
仕事用のローカルフォルダ(アカウント1、アカウント2)、
プライベート用のローカルフォルダ(アカウント2、アカウント3)
のようなことがしたいのですが、OE6で出来ましたか?
③上記の用なものを一般用語では何と言うのでしょうか?Beckyではメールボックスのようですが、
「メールボックス」で検索してもなかなか引っかからないようで、
複数アカウントという具合に「複数〜」という言葉はありますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/17 14:38:05
  • 終了:--

回答(1件)

id:kaityo0001 No.1

kaityo0001回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/02/17 15:59:25

ポイント40pt

http://www.hatena.ne.jp/1140154685#

人力検索はてな - Outlook Express 6を使っていますが、 ①受信箱の、メール一覧画面で送信者のところが日本語のニックネームのようなものしか、 表示されませんが、これをアドレスも一緒に..

そのような機能は無いようです。

ユーザーの追加で解決できますでしょうか?

ユーザーごとにアカウント設定ができます。

もしくは受信トレイの中にフォルダーを作成して、

ツール→メッセージルール→メールにて、受信アカウント指定でフォルダーに振り分ける。

Beckyというものを当方知りませんのであしからず。

おそらくOEで言うところのユーザの事だと勝手に解釈しました。

筋違いの解答かもしれませんが....

id:kurokumi

ユーザの切り替えというのもは知りませんでした。

やってみたところ、一旦OEが再起動のようになり、メールボックスが一緒には表示されませんが、独立させたいという願いは叶いますので、

これでいこうと思います!

ありがとうございました。

2006/02/21 10:37:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません