ズバリFAXというソフトを購入しました。発信は出来ますが、受信が出来ません。電話をかけると、1コール鳴るようですが、そのまま切れてしばらくして切れてしまいます。また、受信時のFAXモデムの着信音の出し方も分かりません。どうすればいいでしょうか?ちなみにXPのノートブックを使用しております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:shellan No.1

回答回数117ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://dummy.com/

Dummy at Dummy.com - Don't be a Dummy! Get the Right Business Executive Gifts and Employee Gifts

urlはダミーです。

コールするということは接続自体は大丈夫だと思います。

発信に関してはあまりわかりませんが

相手の機種にこちらの送信するデータ(用紙サイズと転送方式)がマッチしてないかもしれませんね

同じソフト相手なら相手のパソコンの電源がついてないとかもあり得ます。

受信はコントロールパネルのボリュームコントロール(いつも音量を変えてるやつ)

これのオプション>プロパティで

PhoneLineという設定がミュートになってると思います(標準で非表示)


蛇足ですが、ソースネクストの商品は安く便利なんですが、サポートは電話に出てくれないし

インストールから使用まで何か不具合出してくれるのであんまりお勧めしません。。。


仕事で使われるのであればなお更ですね

id:yanas

送信はできるようになりました。受信だけが出来ません。faxからの受信をしたいので、困っております。PHONELINEの設定ですが、マイクボリュームとPCBEEPだけしか隠れておらず、見つけることが出来ませんでした。

ソースネクスト、あまりよくないんですね。

FAXはやはり普通にFAXを使ったほうがいいのでしょうか?

2006/02/18 17:19:50
id:morinokuma3 No.2

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

ADSLのIP電話側回線って事無いですよね?


http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030730/105467/

ADSLでもFAXできる? / デジタルARENA

ADSLモデムでも スプリッタあれば可


ソフト側の設定しか無いかと思いますが

 (当方はCryptoFaxとまいとーくなのですが どちらも起動後のメニューから環境設定出来ます)

パソコンで受信もいいんですが パソコンが起動していないと受信出来ないので

 ファックス電話と FAXサービスを利用しています

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084032436-category-leaf.ht...

�ե������ߥ��ۥ� < ���õ� < ... < ���š�AV�������� - Yahoo!������������

id:yanas

STARFAXの体験版を使ってみました。重いですが、性能はよいですね。まいとーくと比べてみます。

2006/02/21 14:00:18

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません