(PHP) 引数を取得する際に&が混ざっている値をしっかり取得することができません。


しかし聞いた話によると設定しだいでは取得できるようです。

&が入っていても.htaccessやそのほかを使って取得できる方法を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

http://www.shtml.jp/htaccess/

.htaccess実践活用術


.htaccesでcgiの設定をして、


&を抜いてロギングするよなcgiをPerlでか


いてアップロードすればよいと思われま


す。


.htaccess実践活用術をご覧ください。


いかがでしょうか。

id:esecua

PHPなんですが。。。。参考サイト探しではなく実際にやりかたなどを質問しています。

2006/02/18 23:01:50
id:iww No.2

回答回数101ベストアンサー獲得回数10

通常、FORMから得られる引数はエンコードされて & なら %26 になっています。

こうなってないということは、何かしらの手段でURI直書きしてジャンプしてると思います。

本来なら & を %26 にしてからジャンプすべきです。

それが無理っぽいのであれば自前で構文解析です。


$_GETなどは ?abc=def&ghi=&jkl を

$_GET[’abc’]=”def”

$_GET[’ghi’]=””

$_GET[’jkl’]=””

と解釈します。多分。

とりあえず&でsplitってみて

○○=△△なら変数

○○=ならこれも変数(値無し)

○○だけなら直前の変数の文字列に追加

とするしかないでしょう

id:esecua

ん〜なんか質問と異なるような気がします。

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.google.com/search? lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5 は&があるが問題なく最後まで読み込まれていますね。 PerlだけではなPHPも最後まで読み込めるとのことでした。が、方法が分からないので質問しています。

望んだ回答が得られなかったためキャンセルします。

2006/02/20 23:45:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません