海外送金での質問です。T/Tで支払う場合、手数料の安い郵貯やゴーロイスから送金するとき送金先の国によって、受け入れ銀行でも手数料を取るところや海外からのお金の受け入れに手数料を払わなくてはならない場合もあります。そのときあなたはいくらの手数料がかかりましたか?振り込んだ国の名前・銀行名・思ったより高かったことなど添えてお願いします

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hamster078 No.1

回答回数587ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

この手数料の問題は複雑で、経路によっては同じ銀行から

同じ口座に振り込んでも受入れ手数料がかかったりかからなかったりします。

一般に郵便局からその国の郵便口座に振り込む場合はかかりません。

郵便局からその国の普通の銀行に振り込む場合はわかりません。

(たぶんかからないと思う)

ゴーロイスは知りませんが、シティバンクで振り込んでもかかったり

かからなかったりします。不思議。預金高で送金手数料無料だった場合、

受入れ手数料がかかり、3500円払った場合はかからないことが多いようです。

ただし、これもまちまちです。

銀行で手動で送金を申し込む場合(シティだと4000円)、受入れ手数料が

かかった場合、こちらが持つかを指定できます。この場合とられた場合は後日、

口座から自動で追加引き出しされます。

ゴーロイスについては知りませんが、こういう面を考えるとやはり

郵便局からの送金が一番得なのです。レートも悪くないですし。

ドイツの場合は、受入れ手数料はとられた場合は9EURくらいです。

(1300円くらい)

id:situmon-osiete

ほう。そうなんですね。ご回答ありがとうございます。とても参考になる回答です。1300円とは安いですね。銀行によって違うんですかね。

2006/02/24 21:44:00

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません