ウインドウズのボリュームコントロールでトーン調整をしたいと思ったのですが、

「サウンド ドライバが高音設定と低音設定を個別にサポートしていない場合 [トーン調整] は利用できません。」
とヘルプにかいてありました。
どうすれば調整できるようになるのでしょうか?ちなみにOSはXPです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:juvenedved No.1

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

サンプルがなかったので、こちらのページのチェック4<3>までの工程をまず進めてください。

次にオーディオタブ→既定のオーディオ→音量でボリュームコントロールが開きます。

そしてオプション→プロパティ→表示するコントロール→表示するコントロール→マイクに設定すると出来ます。

ご参考までに。

id:hiroshisp

うまくいきませんでした。これってマイクのコントロールなんでしょうか?

映像を再生するときに、高音を下げたいのですが。(メディアプレーヤとか使わずに)

2006/02/18 13:07:25
id:juvenedved No.2

回答回数453ベストアンサー獲得回数14

ポイント17pt

すみません。どうやらサウンドドライバが対応していないと出来ないようです。

[WindowsXPの場合]

1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]-[ボリュームコントロール]を選択します。

2. 左右のスピーカーの[バランス]や[音量]を調節します。

高音と低音の調節を行うには、ボリュームコントロールを開き、[オプション]メニューから[トーン調整]を選択します。ただし、サウンドドライバが高音と低音設定を別々にサポートしていない場合は[トーン設定]が行えません。

3. 設定後、ウィンドウを閉じます。

てことは、いまだめな場合はむりなんですか?

2006/02/18 23:30:53
id:inucat No.3

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

URLはダミーです。

ボリュームコントロールを開く→オプション→トーン調整

にすれば下あたりに「トーン」のボタンがでてきますのでそれをクリックして頂くとでてきます。グレーアウトしてる場合はサウンドドライバが対応していないって事なので、調整できません。

場合によってはコントロールパネルにそれを調整できるソフトが入ってる場合もあります。

今現在、無理な状況なのでそれをできるようにする方法をしりたいのですが。

2006/02/18 23:32:00
id:woodyone No.4

回答回数216ベストアンサー獲得回数3

ポイント18pt

サウンドドライバが対応していないというよりは、ハードウェア的にサウンドカードまたはマザーボード上のオーディオコントローラが対応していない可能性が大きいです。

サウンドカードまたはマザーボード(オンボードのサウンド機能を使っている場合)のメーカーのHPでドライバが最新のものかどうか確認してみてください。

最新のものにしても駄目な場合は、ハードウェアが対応できていないと思われます。

http://homepage2.nifty.com/kamurai/Sound.htm

サウンドカードの説明

サウンドカードについては、こちらを参照ください。

仕様なのかもしれないですね。ありがとうございました。

2006/02/19 19:40:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません