BIGLOBEのセキュリティセットを購入し、設定しようとしたところ「お客様のブラウザではご利用いただけません。Internet Explorer 5.5以上をお使いください」とメッセージが出てしまい設定できません。自分のInternet Explorer のバージョンを確認すると最新(6)です。どういうことでしょう?ちなみに、BIGLOBEのサポートセンターでもわからないとのことでした。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/18 16:30:37
  • 終了:--

回答(2件)

id:power1 No.1

power1回答回数410ベストアンサー獲得回数12006/02/18 16:39:14

ポイント25pt

http://security.biglobe.ne.jp/set/terms.html

BIGLOBEセキュリティセット ご利用環境

OSとかも分からないので、これだけの情報でははっきりしませんが、

このような条件も付いております。

まず、PC買ったときにマカフィー他サービス版のウイルス対策ソフトは入っていませんか?

まず、確認してあればそれを削除しましょう。

それでダメならフレッツも営業あるようなので、もしXPならフレッツ接続ツールを使わずに広域帯接続でネット接続にしてみましょう。


その他サービスと併用する場合の注意

◎ 他社提供のウイルス対策製品と同時に使用すると、正しく動作しないことがあります。

マカフィー製品と他社製品との競合については、こちらをご覧ください。

◎ 「有害サイトブロックサービス」「ホームページウイルスチェック」はBIGLOBE以外でインターネット接続をする場合は利用できません。また、フレッツ接続ツール、フレッツマネージャとの併用は動作保証しておりません。

id:courtneylove

ありがとうございます。

OSはXPで、他のウイルス対策ソフトは入っていません。TEPCOひかりに変えたばかりなのですが、これも原因でしょうか?

2006/02/18 18:00:30
id:syarara No.2

syarara回答回数19ベストアンサー獲得回数02006/02/18 17:46:00

ポイント25pt

http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1278680

Trendmicro@OKWave インターネットにおけるセキュリティについて。

自信はありませんが

firefoxなどのIEエンジン以外を使ったブラウザは未対応のようなので

Internet Explorerで設定を試してみましたか?

IEが最新でも他のブラウザを使っていると設定できませんので

id:courtneylove

ありがとうございます。

ごめんなさい。firefoxというのがわからないのですが、おそらく他のブラウザは使っていないと思います。

2006/02/23 23:10:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません