オフィスのコピー環境刷新の際、参考になるHPはありますか? 

現在フロアに3台ありますが、その内2台が古いので処分し、高機能なカラーコピー機を1台購入する予定です。
フロアには15台程のパソコンがあり、そのプリンタとしても使用する予定です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/18 18:00:53
  • 終了:--

回答(2件)

id:joyorder No.1

joyorder回答回数23ベストアンサー獲得回数12006/02/18 18:30:04

ポイント25pt

http://www.fujixerox.co.jp/

富士ゼロックス株式会社/Fuji Xerox Co., Ltd.

今のコピー機は、ネットワーク対応に練っておりプリンタ、スキャナ、PCFAXができるようになっています。(機種によってオプションですが)

大まかに説明するとカラー出力スピードで2種類あります。1分間にモノクロと同じ枚数出力できるものと少ないものがあります。

色の出方がメーカーによって違いますので、コストを下げることも考えて競合させデモしてもらったほうが良いと思います。

販売する方としては非常に厳しいのですが。信頼度、先進性はゼロックスが1番で、リコー、キャノンになると思います。

私はゼロックスとの競合が一番厳しいのですが。

価格(コピーカウンター料金も)はコニカミノルタ、シャープ等が安いです。

カウンター料金はだいぶ下がってきています。

基本的な機能はどこもほぼ同じですが、御社の状況にあった提案をしてもらい、仕様、金額、実機のデモ等で決めるべきだと思います。

文書をすでに電子化のためにハンドリングソフトを使っているとそのメーカーだけしか使えませんので注意してください。

コニカのハンドリングソフトは、PDFを使っているので汎用性はありますが。

参考になればいいのですが。

id:kehotto

具体的なアドバイスを添えて頂きありがとうございます。非常に参考になります。高額な商品ですのでやはり、営業に競合させるのがいいかもしれないですね。。

2006/02/18 18:39:32
id:Baku7770 No.2

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812006/02/20 15:36:38

ポイント25pt

http://plaza.rakuten.co.jp/sagasakihabara/diary/200510030000/

徹底検証!! カラー複合機 - サガス秋葉原店 - 楽天ブログ(Blog)

 現時点で複合機を単純にPR+CP+FAX+スキャナ(SC)と考えるのは間違いと考えます。


 例えば、FAX機能も従来通りの使い方もできますが、いわゆるFAXサーバとして使える機種も出荷済みですし、文書管理サーバとしても使えるものが出ています。(ゼロックス、リコーなど)

http://www.fujixerox.co.jp/apeos/

富士ゼロックス サービス環境Apeos

http://www.ricoh.co.jp/ridoc_ds/rds/

$B@=IJ>pJs(J / Ridoc Document System | Ricoh Japan

 この際思い切って、印刷やFaxの送受信以外に潜在的ニーズを掘り起こしてから機種を決めて見るのも一つの手です。

http://www.r-hanbai.ricoh.co.jp/solutions/menu/operation/index.h...

$B%=%j%e!<%7%g%s(B / $B1?MQ4IM}%=%j%e!<%7%g%s(B | $B%j%3!<HNGd3t<02q<R(B</p>

 2年程前東京リコー(現リコー販売)のライブオフィスを見学しましたが、事務所に置かれる、事務所で使われる紙の量をこうやって減らしたというのに加え、自動販売機の電気を夜間切ってしまうという説明にその場では笑いましたが、後で考え直して感動しました。

 セールスマンに値段をたたき合わせるだけでなく、そういった提案力を比較するのも一考です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません