pitというカードゲームを探しています。穀物を取引してベルをチン!と鳴らすヤツで、これが学生のころ大盛り上がりしていたのですが、久し振りにやりたくなって仕方ありません。どこかこれを売っているところご存知の方いませんか?私は東京在住なので、都下でしたら実店舗でも可、ネットで売ってくれるところがあったら嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/18 18:22:07
  • 終了:--

回答(3件)

id:PPPz No.1

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/02/18 18:40:45

ポイント20pt

http://ejf.cside.ne.jp/review/pit.html

Nagoya EJF Game ピット

トミーから発売されていたようですね。ただ、「日本で発売されていた」というような書き方がされてましたので、販売は終了しているということだと思います。こういったゲームだと、それほど場所をとるわけではないので、おもちゃ屋さんでデッドストックとして眠っているものもあるかもしれません。

英語版になってしまいますが、amazon.com ではまだ手に入るようです。こちらで購入することもできますし、Toys”R”Us でもあつかっているようなので、米国にいる知人か米国にお出かけになるかたなどにリクエストする方法もあるかと思います。

id:wkgt

「売られていた」「発売されていた」過去形の発言が哀愁と落涙を誘います…。デッドストックを探すのはあまりに過酷な旅になるかと…。

アメリカでは普通に売っているのですか。ちょっとツテを探してみようかな…。

情報どうもありがとうございます。

2006/02/20 00:57:49
id:chariot98 No.2

chariot98回答回数1105ベストアンサー獲得回数112006/02/19 03:13:17

ポイント20pt

ちょっと前までは日本語版がトミーから出ていて、東急ハンズなどで入手可能だったようです。今はテーブルゲーム専門店などで、海外から輸入されたものを購入する方法が良いようです。


===

入手方法(2004年現在)


日本語バージョン(トミー)は東急ハンズなどで売られてましたが、今では売られていないようです。専門店で、輸入されたものを入手することができます。

id:wkgt

おおお〜〜、すごい!!テーブルゲーム専門店なるものが存在しているんですね!!!…ってEJFってどっかで聞いたことがあるな〜〜とか思ってたら、先ほどの回答者様が教えてくださったサイトじゃないですか。直リンだったので、ただのゲーム紹介サイトだったのかと思いました。失礼しました。m(_ _)m

週明けに問い合わせてみようかな。

どうもありがとうございます。

2006/02/20 01:03:01
id:fyouko No.3

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/02/19 10:43:18

ポイント20pt

このページによると、pitというゲームはパーカー・ブラザーズのカードゲームになっています。

しかし、パーカー・ブラザーズ社はケナー社に買収され、今はWinning Movesが海外では販売してるようです。

日本ではTOMYが輸入して売っています。


東急ハンズで取り扱いがあるようです。

http://www.ps-hiroshima.com/index.htm

プレイスペース広島

ここでも通販で購入できますが、今は品切れみたいです。

id:wkgt

東急ハンズは品切れ、との指摘もありましたが、一縷の望みを繋いでちょっと問い合わせしてみます。ダメだったら、他の回答者様から寄せていただいたテーブルゲーム専門店にアタックしようと思います。

しかしこの質問をする時、pitなんてゲームの情報集まるのかな〜、なんて思ってたところ3件も集めってビックリ&大変嬉しく思っています。

はてな万歳!

お三方、どうもありがとうございました。

2006/02/20 01:06:08
  • id:kubotaya
    高円寺「すごろくや」
    入荷情報: デラックスピット
    http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-entry-44.html
    です。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

  • ホーム/2006-05-08 とんかつ3号 隠れ亭 2006-05-08 07:55:38
    おはようございます。6日間あったGWもあっという間に終わり、とうとう出勤する日がやってきてしまいました。あぁ、現実に引き戻されてヽ(;´Д`)ノ イヤン。 自分のGWは、ざっとこんな
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません