30代以上の方に質問です。

あなたの人生の中で最高の日の出来事を教えてください。ついでに最低の日もあるといいです。

但し、以下の解答はありがちなので不要です。
・子供が産まれた
・結婚式
・私は毎日が最高です。
・ギャンブルで一儲け

良い回答例
・ずっと夢だったシロナガスクジラの水中撮影に成功した体験談。
・未発掘の遺跡を掘り当てた。
・サーフィンで巨大なチューブをくぐり抜けた。
・エベレストに登頂。
・地球シミュレーターを開発に関わり、世界記録を塗り替えた日

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/19 02:13:45
  • 終了:--

回答(8件)

id:Setiablue No.1

Setiablue回答回数122ベストアンサー獲得回数02006/02/19 02:27:20

ポイント30pt

やはり2種大型免許取得でしょうか。なにせ試験が毎日ではなく一度落ちると多額の費用と日数(会社を休めないため)がかかるため合格した時の喜びは最高でした。

id:marinelake

ありがとうございます。

確かに難しい資格試験に受かった時はすごく嬉しいですね。努力して報われたときは大変幸せなものです。

2006/02/19 02:58:36
id:kzbeatz No.2

kzbeatz回答回数54ベストアンサー獲得回数02006/02/19 02:38:58

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1140282825#

人力検索はてな - 30代以上の方に質問です。 あなたの人生の中で最高の日の出来事を教えてください。ついでに最低の日もあるといいです。 但し、以下の解答はありがちなので不要です。 ・子..

最高の日:初めてトランペットの音が出た日、初めてバック転ができた日、ジムカーナで入賞した日

最低の日:留年が決まった日、カキが当たった日(死ぬかと思った)、社長から預かっていたカブトムシが死んだ日

id:marinelake

音楽や運動と努力家ですね。

社長から預かっていたカブトムシはかなり興味あります。おもしろそうなので、よかったらコメント欄のほうでその時の事を書いて欲しいな。

----------------

次の回答者の方へ

読み手には感動が伝わりにくいので、できるだけその日の喜びなどを詳しくかいてね。

2006/02/19 03:02:20
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782006/02/19 06:12:50

人生の中で最高の日の出来事は,ありきた


りになりますが,今度,結婚する彼女と出


会えたことです。もし彼女と出会えなけれ


ば結婚,人生ではできなかったかもしれま


せん。べたで申し訳ありません。


最低の日は,5,6年ほど前,一眼レフカ


メラを購入しようと思い,15万円を銀行


から下ろし,銀行からカメラ店に行く際,


その15万円をなくしたことです。この日


は雨ということもあり,落としたことがわ


かりませんでした。もちろん,交番に届け


ましたが,見つかりませんでした。今まで


になくした金額の中で最高額のものとなり


ました。最低な日となりました。


ご参考になりましたでしょうか。

id:marinelake

すみません。結婚と出産に関する事は、解答が多すぎると判断して除外にさせていただいております。

最低の日については、大変なことでしたね。クレジットカード決済の方がポイントもついて便利です。

2006/02/19 13:46:46
id:mmdgpc No.4

mmdgpc回答回数481ベストアンサー獲得回数32006/02/19 08:50:49

http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/

財団法人日本宝くじ協会

最高の日

昨年の1月1日ですね~。宝くじで10万あたりました♪

年末・年始の疲れのせいか元旦早々から夫婦で大喧嘩。子どももドキドキしていた所での当たりでした。

我家は金運・くじ運はゼロ!

その為、初めての当たりにみんなで大騒ぎしました。ケンカも吹っ飛びましたね~。

当選金は旅行に使いました。

id:marinelake

宝くじってのはみんなの夢ですよね。やっぱりお金というのは、うれしいものです。

一応、ギャンブルの類に含まれるので、ポイント対象からは除外になります。

受動的に何かを得た話よりも、何かをなしえた話の方が好ましいですね。

2006/02/19 13:51:51
id:nano327 No.5

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/02/19 09:27:04

ポイント20pt

最高の日は高校の卒業式の日です。

高1の秋に交通事故に遭い、しばらくしてから激しいめまいと頭痛に悩まされて、通院のために学校を遅刻・早退するようになりました。

一年ほど通院や検査入院を続け、結局手術しなければならなくなりました。

手術しても完全にはよくならず、卒業するまでは遅刻・早退・欠席はざらで、三年間で200日近い欠席と、200回以上の遅刻早退をし、授業もまともに受けていなかったので進級や卒業は出来ないかもしれないといわれました。吹奏楽をやりたくて受験した高校でしたが部活をやめなければならなくなったり、色々なことが面倒になってダブったり中退してもいいかと思ったこともありますが、友人や先生に助けられて、ダブることなくなんとか卒業する事が出来たので卒業証書を手にしたときは本当に嬉しかったです。


最低な日は「頭半分を坊主にされた日」です。

上記に書いた交通事故で片耳の聴力が殆どなくなりました。手術すれば少しは直るかもしれないと言われて入院したのですが、説明されなかったので手術するときに毛をそるとは知りませんでした。

看護婦さんから病棟内の床屋さんを予約したと言われ、手術したらしばらく洗髪できないからプロにがっつり洗ってもらえるくらいの気持ちで行き、そこで初めて坊主にされることを知りました。

腰まで髪を伸ばしていたので泣きながらバリカンで刈られ、かみそりでジョリジョリやられたものです。

若かったので余計辛かったですが、残っていた方を1.9分けにして隠せただけまだ良かったなと思ったし、手術のおかげで日常生活が送れるようになったので今では笑い話です。

id:marinelake

 卒業式というのは、多くの人がそれなりの日として通過していくものですが、最高の日として迎えた人もいるのですね。なかば当たり前のことのようでも、大きな苦難の前では最高の日になるんですね。参考になりました。

2006/02/19 13:56:40
id:mimibukuro No.6

mimibukuro回答回数1299ベストアンサー獲得回数32006/02/19 11:00:24

ポイント10pt

http://www.dogfan.jp/zukan/sports/English_Setter/index.html

ワールドドッグ図鑑◇イングリッシュ・セッター

最高の日…我が家に犬が来た日。

→子供の頃からずーっと犬が欲しくて欲しくてたまりませんでした。しかし父が喘息だったり私がアレルギー体質だったこともあり、両親のOKは出ませんでした。それでもしつこく野良犬を家に住み着かせたり、近所の犬と遊んでばかりいたところ…、高校生のときにようやく親から「犬を飼ってもよい」というお許しが。

数週間後、近所で生まれた子犬を貰ってきました。手のひらに乗るほど小さい犬を、車に乗せて連れて帰ってくる間中、ずーっとドキドキしてました。嬉しくて嬉しくて、たまりませんでした。


最低の日…書類を忘れた日。

コレそう言えば今まで誰にも言ってませんでしたが…。社外秘の書類を電話BOXに置き忘れました。やばかったです、ホントにやばかったです。他の資料と一緒にハードケースに入れて電話BOXに置き忘れ、数十分後に気が付いて取りに戻ったらもうありませんでした。

さすがにやばすぎて誰にも言えず、ずーっと、知らないフリしてました。幸い、その書類の存在を思い出す人もおらずに時間が経ち、その後私は退職。でも1ヶ月くらい生きた心地がしませんでした。まあ同じ業種の人以外には、どーということのない書類なんですけどね…、10年以上経ってますが、思い出すとオナカの下のほうがきゅーっと冷たくなります。

id:marinelake

 一応、人生経験の長さを考えて30代以上にしましたが、子供時代のほうが嬉しい時も悲しい時も大きいですね。

 最低の日は、こいうのってありますね。ばれたときよりも、ばれないほうが長引くので苦しめます。

2006/02/19 14:03:16
id:yzfr1red04 No.7

yzfr1red04回答回数63ベストアンサー獲得回数12006/02/19 13:56:00

ポイント20pt

http://www.kana-rou.go.jp/

神奈川労働局ホームページへようこそ

URLはてきとうです。

私は数年前に、景色がよく見える条件(天候、時間帯、時期)が全てそろった状態で高遠城址公園の満開のコヒガンザクラを見たときです。あまりにも美しい景色で、日本に生まれてよかったと思い、ちょこんと座って1時間くらいぼーっとしてしまいました。ちなみにですが、条件とは、満開であること、バックに見える日本アルプスに雪が美しく残っていること、快晴であること、早朝であること、が美しい景色を見るための条件だそうです。

最低の日は車にはねられて救急車で病院に担ぎ込まれた日です。死にかけましたし、2年以上たった今でも重い後遺症が残っていますし、保険会社は被害者救済などはそっちのけでひどい払い渋りを何とかしようとしますし、私の普通に一生を過ごすということは断ち切られましたし、本当に最低の一日です。ついでですので、車に乗っている方に事故の被害者である私から一言を。お願いですから運転に集中して、自分の持っている力の100%を運転に向けて車を運転してください。どんなに運転がうまい人でも運転に100%の力を発揮していないときに事故を起こすのです。(例としては、飲酒運転、携帯電話しながら運転、カーナビ、テレビ見ながら運転、居眠り運転など)私も道に迷ってカーナビ見ていて前から目を離した人間にはねられました。運転中に携帯電話を手に持って使うということは携帯電話を持つ手に注意がそれて運転から注意力が殺がれるからあぶないのです。カーナビも運転中に目を離して画面を見るからあぶないのです。私はいまだにそういうものをしながら運転している人を見かけるたびに事故のことを思い出し、恐怖を覚えます。結局そういうものをつけないことが一番安全であることを認識していただけたらと思います。以上、事故の後遺症に苦しんでいる、被害者の意見でした。

id:marinelake

景色を見て人生最高の日を感じるのあなたは崇高ですね。

前の解答にもありましたが、交通事故というのは本当に人から多くのものを奪うのですね。気をつけねばなりません。

2006/02/19 14:06:33
id:mojape No.8

mojape回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/02/19 21:00:01

http://d.hatena.ne.jp/mojape/20050911

          Private World〜空っぽの世界〜 - アイルランド紀行

最高の日→ずっと夢みてたアイルランドの地を踏んだ瞬間。なんとも甘い匂いがした。


最悪の日→引越しの為、生まれ育った街を離れた日。今でもその日を境に鬱と戦っています。

id:marinelake

解答欄にはその時の状況を詳しく書いていただけると嬉しいです。

2006/02/19 22:02:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません