メールのパスワードを忘れて困っています。Yahoo BBの会員です。下記アドレスの「パスワード再発行」の画面でも、登録時の生年月日がわからず(教会の登録の為)再発行申請ができません。Yahoo に問い合わせる方法など、データ―の残っていないパスワードを教えて貰う(または再発行の)方法はないでしょうか?


以下のこれまでにやってみた方法ではダメでした。
① http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-09.html でパスワードの再発行は生年月日不明で不可。
② YahooBB登録時にYahooより届くメールにはパスワードはなく、契約時にYahooから郵送される登録情報書類は紛失で確認できません。

Yahoo にパスワードを問い合わせる方法をご存知ありませんか? Yahooと契約しているのは教会で不正は一切なく、住所や電話などでの個人の特定(契約元の教会の特定)はYahooにしっかり確認して貰えます。他人のパスワードを取得するような詐欺的な質問ではありません。
 教会に届くメールが読めなくなり、困っています。アドバイスいただければ幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/19 13:04:51
  • 終了:--

回答(3件)

id:power1 No.1

power1回答回数410ベストアンサー獲得回数12006/02/19 15:00:13

ポイント50pt

お困りの内容は有料のBB使われているようなので、時間はかかりますがこの書類を送ることで解決できそうです。

この書類と身分証明をつければ

生年月日さえも変更できます。

ただし、住所や電話番号の情報は必要なので、再確認して、必要に応じてヤフーのサポートにも再度確認してみてください。


こういうのってよくやっちゃいますよね。

気おつけましょう。

id:hareluya_hate

お忙しい時間を質問に割いてくださり、また適格なご回答を戴きまして、まことにありがとうございます。幸いご案内のご回答で解決できると分かりました。

もう少し早く、例えば電子的に解説できる方法などがあるとより助かりますので、念のため、もう少し皆さんのお力を借りる回答を待ってみたいと思います。

Outlook Expressで、ヤフーのメールのpop3とSMTPとアドレスとパスワードを設定して使用していますが、何故かIDやパスワードを聞いてくるウインドウが急に空欄になっ(たのか、急にそのウインドウが現れるようになっ)てメールの送受信ができなくなり、牧師さんが困ってしまったのです。

契約の書類が見つかれば・・と探しましたがなく、はてなの皆さんにお願いすることになりました。

ご回答感謝いたします。

2006/02/19 15:22:05
id:power1 No.2

power1回答回数410ベストアンサー獲得回数12006/02/19 15:51:31

ポイント50pt

あと、メールの確認方法ですが、

MyYahooにもログインできない状態ですか?

Outlook Expressでは設定が消えていても

Yahooの設定が残っていればWebでメールを見れますし、メールの転送もできます。

あと同様に他のメールアドレスに転送処理をかけた設定などはありませんか?

なければどうにもならないのですが?

新たに設定するにはやはりパスワードが必要ですからなければ無理ですが、他のメーラーなどの設定がないか再度確認してみてください。

id:hareluya_hate

再度のご回答をありがとうございます。返信が遅れましてすみません。

ご指摘の点ですが、質問に明記しなくて申し訳ありませんでした。残念ですがMy Yahoo にもログインできない状態(そのログインパスワード自体が不明の為)です。他のメールアドレスから転送の設定をしようとしても、パスワードが入力できず転送ができません。

Outlook Expressのツール(T)メニューのアカウント(A)でヤフーのメールのプロパティを開くとパスワードは設定されているのですが、「****」で読めないのです。

 先ほどの私のコメントで「電子的に解決」を「解説」と間違えてしまいました。このコメントで訂正申し上げます。

度重なるアドバイスありがとうございました。最初のご回答でご案内いただきましたPDFファイルを印刷しまして、必要事項を記入の上、ヤフー指定の住所へ郵送することにいたしました。

ありがとうございました。

2006/02/20 07:13:53
id:juvenedved No.3

juvenedved回答回数453ベストアンサー獲得回数142006/02/20 00:39:56

ポイント50pt

https://ybb.softbank.jp/support/inquiry/maillist.php

メールでのお問い合わせ|お問い合わせ|Yahoo! BBサービス|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank

お困りのようですね。

色々試してみましたが、ログインしていないと会員サービスが全く使えないのですね(知りませんでした)

さて、対応としては1の方が一番的確だと思いますが、メールでどうしても問い合わせたのなら、ソフトバンクのサポートからメールを送ってみてはいかがでしょうか?

会員サービスは使えませんが、下記の項目内容を教えれば対応していただけるようです。

・お申し込み者名

・お申し込み電話番号

・お申し込み住所

・カスタマーID

・Yahoo! JAPAN ID

※カスタマーIDは無しでも問題ないでしょう。

ご参考までに。

id:hareluya_hate

ご回答ありがとうございます。

アドバイスいただきましたページでは、「YAHOO!BB/BBフォンの機器設定」の「ADSLの技術的な質問」以下「会員様用メール設定」の問合せ先メールアドレスが適切かと思います。

ですが、パスワードの再発行手続きについてとなりますと、上記のpower1さんご指摘の方法を案内されるのではないかとも思います。

私もjuvenedvedさんのおっしゃる通りに思いました。

とりあえずパスワード再設定の申し込みPDFファイルを印刷して準備いたしました。それで対応することに致しました。

アドバイス、ありがとうございました。解決すると思います。この質問がパスワード詐取に悪用されないことを祈ります。

ありがとうございました。これで質問を終了させていただきます。

2006/02/20 07:32:07
  • id:gucc
    私も同じ状況で同じ書類私の場合はfaxで書類を
    送ってもらいそれに記入したのが先週くらいです
    結局解決されましたか?どの程度期間はかかられましたか?
    ちなみにそれ関連の私の人力検索は私の名前をクリックしていただければわかると思いますがさして有力な情報でない場合
    あちらには回答されないでください質問していながら
    横着ですいません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません