セミナーは全くの未経験なのですが、今後学びたい事も多く、色んなセミナーに行ってみようと思っています。

そこで、セミナー開催情報を探しています。
ジャンルは特に問わないのですが、仕事に役立つセミナーが理想です。
名古屋周辺地域、もしくは全国のセミナー開催情報を定期的に一覧確認出来るサイトがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:otayori No.1

回答回数124ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.friendlink.co.jp/

異業種交流会 東京、大阪、名古屋、埼玉、横浜、女性限定など開催 フレンドリンク異業種交流会

異業種交流が目的のようです。

id:derkrebs

理想通りの回答ありがとうございます。

2006/02/19 16:38:44
id:nischiura2006 No.2

回答回数734ベストアンサー獲得回数4

ポイント30pt

http://www.hatena.ne.jp/1140332570

人力検索はてな - セミナーは全くの未経験なのですが、今後学びたい事も多く、色んなセミナーに行ってみようと思っています。 そこで、セミナー開催情報を探しています。 ジャンルは特に問わ..

セミナーは参加者を絞り込んで行う方が効率がいいので、あなたが(仕事に役立つと言うだけでなく)どんなことを学びたいのか明確にした方がより適切な回答が寄せられると思いますよ。

id:derkrebs

ありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりです。

今はまだどんなセミナーがあるのかを知り、沢山のセミナーの中から興味が出そうな所を選んで行って、そして体験してみたいという希望がありますので、この質問を継続させて頂きます。

また改めてどんな事をやりたいかと言う事が明確にわかりましたら、またその際お願いする事になるかもしれませんので、その際は是非とも宜しくお願いいたします。

2006/02/19 16:45:41
id:power1 No.3

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://www.tokyobbs.or.jp/inter/

異業種交流会セミナー情報 (全国のビジネス交流会とセミナー)

ここはお役に立ちませんか?

id:derkrebs

一瞬otayori様に教えて頂いたサイトと同じかと思ってしまいました^^;

良さそうなセミナーが見つけれそうです。

ありがとうございます。

2006/02/19 16:50:40
id:ich-izen No.4

回答回数102ベストアンサー獲得回数3

ポイント30pt

http://www.kaishahoua2z.com/seminar.php

<セミナーガイド> 新会社法WEB 第一法規株式会社

会社法を中心としたセミナーでしたら、ここに主催団体に関係ないリンク集があります。

id:derkrebs

会社法についても興味ありました。

参考にさせていただきます。

ためになる情報ありがとうございます。

2006/02/19 17:04:17
id:PPPz No.5

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

ジャンルは問わないというのがかえって難しいかもという感じでもあるのですが…

エリアで探すで、東海地方から愛知県の情報がでてきます。

こういったところでも、セミナーを開催してますね。

昨年は、ビジネスファシリテーションのような、最近流行のテーマもあったようです。

id:derkrebs

無理な質問をして申し訳ありません。

限定したセミナーならそれなりに自力でも見つける事が出来たのですが、見比べるサイトとなると見つけるのが困難でしたので、質問させて頂きました。

理想の回答もいくつか出ましたので、締め切らせていただきます。

大変ありがとうございました。

2006/02/19 17:42:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません