Webアプリケーションの開発実績が豊富にある大手の会社ってどこでしょうか?

ライブチャットのE〓ラーニング版みたいなサイトを開発したいと考えています。解答の条件としましては、完成度の高いものを確実につくれるような開発力を持っている大手の会社で、Pマークを取得している。秘密保持をほぼ確実に守れる。開発費用は、高くついてもかまいませんので、お奨めのともろがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ma-kanoh No.1

回答回数155ベストアンサー獲得回数4

ポイント40pt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/WAT/NEWS/20050715/1/

【集中連載:2004年度 ITサービス企業 業績分析(1)】売上高ランキング・トップ100:ITpro

に大手の情報があります。

まぁ大まかに言えば

(1)なんでもやる系統

NTTデータ

NEC

富士通

日本ユニシス

日本IBM

日立製作所

日立ソフトウェアエンジニアリング

(2)ソフトウェア開発系統

富士ソフトABC

TIS

(3)SE系統

NRI

CTC

CSK

TIS

てな感じですか。どれも「Webアプリケーション」ってのは聞きませんけどね。いやたーくさん開発してますよ、どこも。

でも、もともとからして、大元の仕様が海外からきてて、実装は、もっと安いとこにしてるいだけなので。日本国内では、どこでもいっしょ(?)です。

(1)完成度の高いものを確実につくれるような開発力を持っている大手の会社

->現実にはありえない。大手はいまはSIerでしかなく、開発力は「全く」ない。いやほんとだって。もちろん当の会社は否定するだろうけど。でも、そのように回答してるのも(正確には回答書を作ってるのは)派遣社員だったりするのであった。。。。

(2)Pマークを取得している。

ん~、どこでも取ってるのでは。。なぜ重視するか知りたくありませんが。よく受注条件にされてるんだよなぁ。無駄なのに。

(3)秘密保持をほぼ確実に守れる。

(4)開発費用は、高くついてもかまいません

ほんとに?人月350万とかでも?

いくら高くてもいいなら、「日立製作所」でも推薦しとこうかな。秘密は厳守されると思いますけど。どの意味の「秘密」かによりますが。「営業秘密」なら、守るのが普通だと思いますよ。どこの会社でも。あまりこの業界で、「営業秘密」がダダ漏れという話は聞かない。

そりゃ、ウイルスで流れちゃったとか、ハードディスクをなくしちゃったとかはありますけど、別に「秘密」を流したかったわけではない。

結論としては

1.「Webアプリケーション」とやらの開発実績は、いまやどこも「豊富」にある。

2.金をさほどケチらないなら、「Pマーク」「秘密保持」については、どこでも変わらない

3.「完成度」なる未定義な要求を実装できる技術は「大手」にはどこもない。

というとこですか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません