MSN Messenger Plus 3.62.146 についての質問です。

この現象はこのバージョンに限ったことではないのですが、チャットウインドウで過去ログを遡って読んでいるときに突然一番下(最新のログ)に戻されてしまうことが多々あります。
再現性はなく、いつも何となく起こるようになり、何となく起こらなくなります。
ファイル転送、音声、ゲーム等のアドインの使用は特にしていないときでもこの現象は起こります。
ものすごく困る!というわけではないのですが、最近頻度が上がってきておりただただ不便を感じております。
どなたかこの現象を抑える方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/22 00:34:19
  • 終了:--

回答(2件)

id:tekubi No.1

tekubi回答回数60ベストアンサー獲得回数32006/02/22 01:56:00

ポイント25pt

かなり曖昧かつ不確かで申し訳ないのですが、一度「送受信済みのメッセージ」欄上でクリックしてからスクロールすると最新ログまで飛ばされる可能性が低くなると思われます。

id:novUofMN

うーん、それでもやはり戻されてしまうようです。

ありがとうございました。

2006/03/01 01:37:30
id:fujiedaharukaze No.2

fujiedaharukaze回答回数5ベストアンサー獲得回数02006/02/24 03:55:29

ポイント25pt

URLはダミーです。


これは単純に、新しい発言があるとそれを最優先して表示するように設計されているからです。そう設計していないとしても、アプリケーション(正確にはAPI)の仕様で、どうしようもありません。


チャットとは「リアルタイムな」会話なのですから、こういう動作をするのはごく自然なことです。ので、この現象はMSN Messengerに限ったものではありません。


どうしても邪魔なら、スクロールバーのスクロールつまみを(見たい位置で動かさずに)ドラッグしっぱなしにする以外に解決方法はありません。

id:novUofMN

質問に詳しく書けばよかったのですが、

新しい発言がないときでも戻ってしまいます。

さらには、つまみをつまんでいても戻ります。

発言があったときのみ戻るのであれば理解できるのですが・・・

ともあれ、ありがとうございました。

2006/03/01 01:39:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません