トリノ・オリンピックの女子スラロームでヘルメットに”猫耳”を付けたアキバ系の心をもった選手がいました。彼女は誰でしょうか?

種目はたぶん女子スラロームです。テレビで映ったのは一瞬でしたので有力選手ではないと思います。
選手の名前、猫耳ヘルメットの写真があるサイトがあれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:tkyktkyk No.1

回答回数2183ベストアンサー獲得回数25

ポイント50pt

この方ですか?

彼女はアメリカの19歳、レシ・スティーグラーです。

http://www.sanspo.com/torino2006/alpen/result/20060217.html

SANSPO.COM > トリノ五輪特集 > アルペン > 競技成績 > 2月17日女子複合回転2回目

id:over40

すごい!4分で回答をいただきました。

いただいた名前で調べなおしたら、確かにレシ・スティーグラーで間違いなさそうです。

Resi Stiegler

http://www.usskiteam.com/public/team.php?sN=2&pA=2&dId=2&aId...

ググった画像は猫耳だらけ!トレードマークみたいですね。

http://images.google.com/images?hl=ja&newwindow=1&c2coff=1&r...

しかも、有力選手ではないなどといったのは間違いでした。10位以内に食い込んでいます。

2006/02/23 11:20:57
id:power1 No.2

回答回数410ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

http://9742.blog3.fc2.com/blog-entry-53.html

前橋のほどよい郊外 「矢野顕子コンサート」、と「世界アルペン」

これでしょうか?


猫耳ヘルメット&腰振りパフォーマンスのスティーグラー(アメリカ)はお茶目。

id:over40

あ!そういえば腰ふりふりする選手がいました。

彼女だったのか。

ちょびっとファンになりました。

2006/02/23 11:22:05
  • id:over40
    トラ耳だったらしい

    TBからの情報によると、

      2003年のW杯以来、ヘルメットにふさふさした
      トラの耳を装着して競技に臨んでいた。

      この耳で彼女には、「トラのトニー」をシリア
      ルのキャラクターにしているケロッグがスポン
      サーに付いた。しかし、トラの耳をつけること
      が五輪の商標規定に抵触する懸念が出てきた。

    http://excite.co.jp/News/odd/00081140686767.html
  • id:over40
    後日談ですけど、

    今年3月にトリノオリンピック開催地であるセストリエールに行ってきました。

    ちっちゃい子に「猫耳」大流行中です。

    イタリアの子供たちはヘルメット着用が義務付けられているらしく、そのヘルメットの1割くらいは耳付きでした。ショップでもいろんな種類が売ってました。

    あの耳はマジックテープで止めていたんですね。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません