ラジオを2台探しています。

1台はHDプレーヤーに繋いでAMの深夜ラジオを録音します。
条件は以下の通りです。
1.できるだけ安い(〜3000円ぐらい、あくまで参考)
2.できるだけ小さい
2.ACアダプタでも動く。(電池式だけではないという意味)(一日中つけているので)
3.チューニングはデジタルで合わせる。
4.ラジオ局のチューニングを機会側に覚えさせる事が可能(三局ぐらいで可、なくてもいいです)
5.上記の理由でスピーカーはついていなくて構いません。というかついてない方がいいです。
もう一台は備え付けタイプ、普通に聞きます。
条件は
1.できるだけ小さい
2.できるだけ安い
3.備え付けタイプって事になるんですかね。
4.リモコン付き、デジタルのチューナー
5.スピーカーはあった方がいいです。だいたいついてるでしょうが

以下の条件を大体満たす物を2台ずつ教えてください。ではよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:yoshi-tohok No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://suntac.jp/voicelab/

トークマスター2ならサンデンシダイレクト

その希望に非常に近いものはあります。

ただし、価格は安くはないです。


サン電子のトークマスターとボスマスターです。

トークマスターはICレコーダーにラジオが付いた商品です。

なお、トークマスターの古い方が希望にあっているようです。

ただ、トークマスターが生産終了で在庫一掃ですので、早めに注文してください。

トークマスターIIでは、ACアダプターはないので要注意です。

ボスマスターは、ほぼ後者の希望に合致しているようです。

ボスマスターは、現行生産品ですので、良く吟味して決めて下さい。

id:huhuhu

高すぎですね〜

2006/02/28 17:18:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません