石垣空港→大阪(伊丹)を那覇経由で飛びます。那覇ではいったん降機とのことで、たぶん2、30分時間の待ち時間があります。国内線出発ロビーのDFSで買い物をすることは可能でしょうか?また、DFSはどの程度の品揃えでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/02/27 13:38:50
  • 終了:--

回答(2件)

id:Guadagnini No.1

Guadagnini回答回数128ベストアンサー獲得回数42006/02/27 14:10:57

ポイント25pt

http://www.nta.co.jp/akafu/info/oka_dfs/

DFSギャラリア・沖縄 | 日本旅行

↑のURLは、おもろまちのDFS沖縄の紹介です。一番下に3行ほど、那覇空港のDFSについての紹介があります。ここで書かれている「2つのDFS」とは、JAL側に1つ、ANA側に1つの場所、ということで、品揃えは空港DFSの人曰く「全く一緒」だそうです。ですから、慌てて走らなくても1箇所のみでOKです。


ところでDFS那覇空港でお買い物ができるのは、「那覇発本土行き(又は海外)の便利用の客」のみです。つまり、那覇→石垣の時は利用できません。おすすめは、那覇→石垣の時に自分のお目当ての品があるかどうかを確認し、那覇→伊丹の帰り便時に急いで買う、です。待ち時間20~30分だと、そのような買い方しかできないと思います。輸出証明書を作ってもらう時間が必要なためです。レジで一人あたり5~10分くらい時間をとられると思って、お買い物の時間を調節して下さい。お客さんが多く並んでいるようなら、残念ですがお買い物は諦めることをおすすめします。


さて肝心のDFSの品揃えですが、おそらく乗客のほとんどがそのような状態でお買い物をするためか、売れ筋のみ置いています。ゆっくりお買い物をしたいなら、那覇市内のおもろまちにあるDFSでお買い物をするしかないでしょう。海外の大規模空港内DFSを想像して行かれると、かなり失望されると思います。


石垣行きということは旅行でしょうか?どうぞ楽しんできて下さい。by しょっちゅう那覇空港を利用する一旅人より。

id:micnaksaiko

大変参考になりました。

2006/02/27 14:21:08
id:lovely No.2

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102006/02/27 14:14:49

ポイント25pt

http://www.naha-airport.co.jp/

那覇空港国内線旅客ターミナルビル

URLはダミーです。

出発ロビー内の免税店なら、その場で商品を受け取ることができるので買い物は可能です。しかし店舗が狭いため、品揃えはあまり豊富とは言えません。メジャーなブランドの化粧品・フレグランス、時計類が少々、小物はCOACHとLeSportsacなどです。お酒もあります。

JAL側とANA側両方に店舗があるため、店によって在庫が若干違いますが、取り扱いブランド等は基本的に同じです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません