新しく近視用の眼鏡を作ろうと思っています

(いま持っているのが古くなったので)。

●東京都内に店舗のあるメガネ屋さん
●メタルフレームorセルフレーム
●ノーズパッドがあるもの、もしくはプラスできるもの(鼻が低いので)
●いま流行りの「小型で細長いデザイン」ではなく、
  「割合、大きめで上下の幅があるデザイン」
(目が大きめなので、流行りのデザインだと視野が狭くなるんです…)

上記に該当する商品を紹介するサイトor店舗を教えてください。
営業もするので(当方30代女性)、できればそれなりにお洒落なものだと嬉しいです。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:sarumonkey No.1

回答回数731ベストアンサー獲得回数30

ポイント40pt

999.9(フォーナインズ)はどうですか?

私も、鼻柱がなく、メガネがすぐずり落ちる人間でした。セルフレームで、ノーズパッドがないのなんで、もってのほかでしたが、ここのブランドのメガネは、まったくずり落ちません。日本人の顔をちゃんと分析してつくっているのがよくわかります。

丸井とかにも置いてあります。

取り扱い店舗

私が所有していて、付け心地に感動したのは、このタイプ。

id:syouendo

ありがとうございます。感動の付け心地ですか!店舗で試してみようと思います。

2006/02/27 23:04:39
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント40pt

1番の回答の999.9私も愛用してます(笑)

たしかに独特のフィット感だと思います。

(リムの耳あてのとこに工夫があるみたいです。)

ただ、ご希望のなかにあるように、999.9はほとんどが細長いタイプになってしまうと思います。

比較的、999.9と近い雰囲気で、バリエーションが多いという意味で、最近人気の「CONSOMME」で探してみてはいかがですか?

わりと大きなタイプのものがそろっていて、それでいてセンスがいいものがおおいです。

めがねばっかりは、ご自分の好みで決めた方がいいかと思いますので、店舗の紹介のみとさせていただきます。

Madeleineあたりは、比較的大きめな感じがしましたよ。(値段も手ごろです。)

値段がやすくて、商品が豊富なお店として人気ですね。一応こちらも。

ありがとうございます。サイトもお洒落ですね。人気とのこと、知りませんでした。こちらも偵察に行ってみようと思います♪

2006/02/27 23:51:03
id:motoko-nattou No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=nx76025181&.src...

Yahoo!クーポン - 東京都 > 渋谷区 > エロチカ渋谷東急東横店

渋谷にあるエロチカ、いいですよ。お洒落です。(最近よくある安売りの眼鏡チェーン店に比べれば平均的にやや高めな値段設定かも)

鼻パットがないフレームでも、相談すれば自分に合う物を選んで付けてくれます。

ここで買ったけっこう幅広なセルフレームの眼鏡愛好してます

ありがとうございます。鼻パッドを付けてくれるのはありがたいですね

2006/02/28 10:29:34
id:HARU_in_sheep No.4

回答回数202ベストアンサー獲得回数3

ポイント40pt

http://www.eyewearmebius.com/

eyewear Mebius - アイウェア・メビウスへようこそ。

私の場合、恥ずかしながら「顔が大きい」「鼻が低い」となかなかピッタリ合うフレームが無い事もありまして、上記店舗でオーダーメイドしました。

オーダーメイドのセルフレームのサンプルがズラリと並ぶ店内で、色や形を自由に選べるのは新鮮で(サイズの関係でいつもは選択枝が無い)、店員の方も適切なアドバイスも良く、これで値段がもう少し安けりゃなぁというところです。

ノーズ部の盛りを大きくしたり、マット仕上げにしてもらえて、満足な一本に仕上りました。

店に入るなり「飲み物出して」「ホットは嫌」とほざく厚かましい私に、親切にアイスコーヒーを出してくれました(一階のエクセルシオールまで買いに行ってくれた)。かなり感動しました。

渋谷のパルコ前にありますので、渋谷に行かれるついでに如何でしょうか。

オーダーメイド、良さそうですね。ホントこれで安ければ・・・^^ありがとうございます。

2006/03/01 17:09:25

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません