adobeのイラストレーターでビットマップ画像をベクトルオブジェクト化することは可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sokyo No.1

回答回数1377ベストアンサー獲得回数97

ポイント20pt

こんにちは。


URLに紹介があるように、「ライブトレース」などのような機能を使うとできます(CS2~)。

ただ、ビットマップ→ベクトルオブジェクトはそもそもやりかたとしてちょっと無理があるので、

「擬似的に再現しました」みたいな感じが残ることは否めません。

id:oasis440

すいません、すっかり質問したことを忘れてました。いまさらですが回答を開きます。回答していただいた方はどうもありがとうございました。

2006/03/08 16:33:37
id:solunaris149 No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント20pt

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?4970+001

[4970]ライブトレース、ライブペイントとはどのような機能ですか

IllustratorのCS2にライブトレースという機能があります。但し精度的には微妙です。

id:Choco_610 No.3

回答回数21ベストアンサー獲得回数1

ポイント20pt

URLはダミーです


もしadobe Photoshopをお持ちでしたら、PhotoshopからIllustratorのパス書き出しをしてみてはいかがでしょうか?


(1)フォトショップ上で、パス化したい部分を選択します。


(2)パスパレットを表示して「作業用パスを作成」を選びます。


(3)「ファイル」から「データ書き出し」>「Illustratorへのパス書き出し」で書き出します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません