日本語入力システムについて。IEで別のウィンドウを開くたびに、日本語入力のためにalt+半角を押していますが面倒です。簡単な手は?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:iijiman No.1

回答回数184ベストアンサー獲得回数8

ポイント18pt

http://hide.maruo.co.jp/software/hidecaps.html

�G�܂邨�̃z�[���y�[�W�|�GCaps

秀capsというフリーソフトで、日本語入力のキーを変更することが可能です。

私は「変換」で日本語変換が立ち上がるようにしています。

id:enzi

なるほど。

職場のパソコンなどフリーソフトが入れられない場合はどうでしょう。

2006/03/01 14:17:18
id:pcbear No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.excite.co.jp/

Excite エキサイト

アドレスはダミーです。


日本語入力の前にスペースキーの横にある[前候補・変換(次候補)]を押すのは駄目ですか?

[ALT]+[半角]を使わなくても普段のポジションのままで日本語を入力できますよ。

id:enzi

おお、本当だ。

出来ればいちいち押さないですむのが一番楽なのですが、そういうのはないでしょうか。

2006/03/01 14:18:57
id:ske3 No.3

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

自分は「窓使いの憂鬱」というソフトを利用して,キーバインドを変更しております。

これで IMEのON/OFFを変換キーに割り当てております。


自分は元々UNIX使いだったので,CTRLキーが「A」の左にないとダメなんですよね。他にも同様のソフトはあるようですが,自分にはこれがしっくりきてます。

id:enzi

ふむふむ。

インストールが一般的なのかな。

2006/03/02 05:39:13
id:mac_key No.4

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://isw.masar21.com/technique/nihongo/

日本語入力を究めよう - パソコン初心者向け解説・Topic集 - InfoSenderWeb

私は「カタカナ・ひらがな/ローマ字」を使ってます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません