旅行についての質問です。


東京→高知→大阪→東京

のような旅行をしたいと思います。
パックツアーなどを利用すれば、
東京→高知→東京
などは安く済ませられますが、
もう一箇所行くとすると、
何らかの方法で、費用を安く済ませることは出来ないでしょうか?

それとも、全て正規料金(かせいぜい安い宿を見つけるくらい)で、解決策は無いでしょうか?
(無い場合は、回答は要りません。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:toni_toni No.1

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

海外では一般的な三都市周遊ですが、日本ではあまりみられません。HISなどではやっているのですが、地域によって4空港や8空港から選べるなどのものがあります。システムが明確ではありませんので、目的地を告げて見積もりを出してもらい、比較検討するのが一番楽だと思います。

id:TOURCONTAKUTER No.2

回答回数1139ベストアンサー獲得回数23

ポイント20pt

ANAの私らしくは空港を選択できます。

 そのため高知→大阪を自由に手配し、パック料金で旅行できます。


空港も出発便も選べる往復航空券と、エリア内で自由に選べる1泊~6泊分の宿を自由に組合せて作る旅。移動に便利やレンタカーをはじめ、観光に便利な様々なオプショナルプランも利用できます。

id:match7

これ、すごいいいですね。

こういうの探してます。他にもあれば教えて下さい。

2006/03/01 18:44:35
id:takarin473 No.3

回答回数590ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://bus.hankyu.co.jp/shikoku/kouchi2.html

���}�����o�X�^�l�����ʁ^���m�s�@�m����17�N9��1�������n

http://www.tobu.co.jp/tohoku/tokyo_osaka.html

夜行高速バス「東京−大阪」

私のお奨めプランは夜行バスを利用するプランです。ます、東京駅から出発するJRバス関東とJR四国バスの「ドリーム高知」号を利用すれば12500円。高知から大阪へは阪急バス・土佐電気鉄道・高知県交通の「よさこい」号を利用すれば6000円。大阪から東京へは東北急行バスと近鉄バスの「フライングスニーカー」号を利用すれば4800円。合計で23300円。夜行バスなので1日フルに利用できるし、ホテル代がかからないのが魅力。

id:match7

ふむふむ。

今回はそうじゃない趣旨(たっぷり夜は休み)で行こうと思ってるんだけど、

参考にはなります。

2006/03/01 22:53:00
id:you13x No.4

回答回数56ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

基本は「特割」や「早割」を使うのですが、1ヶ月前の予約が必要ですが、ANAの新割引運賃「旅割」なら約半額で飛べますよ。

もしくは株主優待券を8000円ぐらいで買って、運賃半額で飛ぶとか。

id:match7

株主優待って、8000円くらいで買ったら、

手間賃とか考えると、そんなに得でも無いですよねー。

早割り系のように予約無しでいい方法はないのかな?

2006/03/02 18:07:52

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません