【男性のみ】去年の夏頃から関東でも女性専用車両が導入され、一定期間が経ちました。

ここで質問です。
A:アナタは女性専用車両の導入に賛成ですか?反対ですか?
B:女性専用車両の存在が、痴漢予防の具体的な効果に結びついていると思いますか?

申し訳ありませんが、日常的に電車を利用する方の回答をお願いします。

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/03/03 22:56:39
  • 終了:--

回答(100 / 0件)

Q01(択一)

A:大賛成 B:効果をあげている9
A:どちらかというと賛成 B:効果をあげている38
A:どちらかというと反対 B:効果をあげている11
A:大反対 B:効果をあげている1
A:大賛成 B:効果をあげていない5
A:どちらかというと賛成 B:効果をあげていない9
A:どちらかというと反対 B:効果をあげていない15
A:大反対 B:効果をあげていない12
合計100

集計

• id:ml2006jp
    【質問者です】ありがとうございました

みなさま、ありがとうございました。

「オジサン臭くなくて快適」など本来の目的から離れた声や、マナーの悪さなど指摘され、しばしば話題になる女性専用車両ですが、
    女性からの声を集めることはあっても、男性からの声を聞く機会があまりなかったので、聞いてみました。

今回の結果を見ながら、再度また違った形でアンケートをお願いするかもしれません。
    そのときはよろしくお願いします。

定性的な意見も欲しいので、何かあればいわしにお願いします。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

• いろいろ 女性専用車両を創設した意義は理解できますが、現状のシステムは、男女差別にはならないのでしょうか? 1:男性専用車両が無い点(痴女・冤罪痴漢の対策) 2:男女人口比..
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません