日本語入力がまったくできなくなってしまいました。

ワード文書、メール、HPなどインターネット関連すべてだめです。コントロールパネルから、キイボード、地域と言語のオプション、WIN処方箋、ワードを再インストールしたりしました。当方win2000を使用しています。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/04 00:08:31
  • 終了:--

回答(3件)

id:tententireman No.1

tententireman回答回数335ベストアンサー獲得回数02006/03/04 00:18:20

ポイント20pt

「日本語入力方法」の説明の通りに操作しても直らないでしょうか。


入力ができなくなる直前に、何かソフトをインストールしたり、ファイルを削除したり、ソフトの設定を変えるようなことがあれば、元に戻してみるとよいです。

id:asamesi

ああ、ありがとうございました。

なおりました。

お答えをいただいた皆さんの回答を開いて終了とさせていただきます。

2006/03/04 01:17:24
id:onihsan No.2

onihsan回答回数795ベストアンサー獲得回数172006/03/04 00:20:46

ポイント20pt

ファイルの破損かな…

id:asamesi

ありがとうございました。

2006/03/04 01:17:50
id:bookstore No.3

bookstore回答回数488ベストアンサー獲得回数22006/03/04 00:20:49

ポイント20pt

コントロールパネル→入力ロケール→変更ボタンより,

テキストサービス→インストールされているサービスを確認してみてください.

その中に変換サービス(MS-IMEとかATOKとか)が存在しないのであれば,日本語入力はできません.

つまり何らかの日本語FEPをインストールする必要があります.

http://d.hatena.ne.jp/bookstore/

かつてbookstoreの日記だったもの

ただ一ついえるのは,あなたの状況がまったくわからないので,こちらも正確に答えることができないことです.

どんな風になって入力できないのか?

例えばAlt+全・半角キーでも入力できないのか,

それともIMEツールバーは表示されているけれど入力できないのか,などなど.


ということで状況をもっと正確に説明してください.

id:asamesi

ありがとうございました。

2006/03/04 01:18:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません