ホテルについて。


朝食って部屋以外で食べる場合って
朝食の時間とかって決められているのでしょうか?
また、2泊三日とかするとき、
1泊終わった次の日、
一度チェックアウトするのですか?
それとも荷物とか部屋においといてもいいのですか?

海外(ヨーロッパ)のホテルについてです。
よろしくお願いします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/04 21:23:12
  • 終了:--

回答(3件)

id:nano327 No.1

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/03/04 21:36:40

ポイント20pt

体験談ですが、朝食は大概、ホテル内のレストランで、そのレストランがブレックファーストを出している時間内に摂れば良かったです。

何時~何時までと決まっているのでホテルにチェックインした際、フロントで確認された方が良いです。

連泊の時はチェックアウトせず、荷物も置いて大丈夫でした。

日中、外出している間にベッドメイクや清掃に入られるので、荷物は広げておかない方が良いです。

もちろん、貴重品も置きっぱなしにしないようにしましょう。

id:hamster078 No.2

hamster078回答回数587ベストアンサー獲得回数42006/03/04 21:41:34

ポイント20pt

ヨーロッパであれば、基本的に日本と同じと考えてください。

朝食、たしかに朝食つきの場合が多いですね。食堂で食べる場合は、時間が決まっています。10時くらいまで。部屋に取り寄せることもできますが、降りて行った方がましなもの(ハムやケーキの種類)があります。

2、3日の連泊であれば、そのつど清算する必要はありません。2週間とかの場合は、1週間目で払うと喜ばれますが。一般に日本人はお金にはきれいなので、前金を要求されたりとかはないと思います。

チップはアメリカのようには必要はないのですが、用事を頼んだときなどはあげた方がいいでしょう。コーヒーを持ってきてもらったときなど。(1EUR程度)

メッセ(見本市)などの期間中は宿泊代が大幅に高くなるので、気をつけてください。

id:mokochin No.3

mokochin回答回数207ベストアンサー獲得回数32006/03/04 21:57:51

ポイント20pt

http://appleworld.com/

海外ホテル予約・比較 | アップルワールド.com

朝食の時間は、決まっています。

とはいっても、7時から10時など、幅がありますので、

その中の好きな時間に行けばいいことがほとんどです。

(ツアーの場合は細かく決まっていたりしますが)

時間は、チェックインの際に向こうから教えてくれる事がほとんどですが、

何も言われない場合は、フロントに聞いてください。

朝食の場所なども教えてくれます。


それから、2泊する場合、もちろん1泊ずつチェックアウトする必要はなく、

最終日朝にまとめてチェックアウトです。

これは、ヨーロッパに限らず、どこのホテルも同じです。

荷物はもちろん部屋に置いておいても良いですが、

ベッドメイキングや掃除でメイドさんが入ってきますので、

貴重品をそのまま置くような事はやめてください。

フロントに預ける、自分で持つ、部屋の金庫に入れるなどしてください。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません