ネットのセレクトショップの好事例 探してます。 価格訴求のサイトではなくて、絞ったターゲットに対してライフスタイル提示、オケージョン訴求等 説得型で売上をあげているネットのサイトの好事例はないでしょうか? 雑誌でいうと、haco とか eyeco 通販雑誌じゃないですが、LEON 古いところでは通販生活のネット版のようなものです。


できれば、実店舗や雑誌をもたずにネットだけでブランドをたてているサイトを教えてください。日本の事例が好ましいですが、海外でもかまいません。よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:PPPz No.1

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

http://www.cuusoo.com/

空想生活 

ちょっと違うかな?という気がしなくもないですが、ターゲットはかなり絞り込まれていると思います。完全な読者参加型の商品提供で、ネットでの販路にも絞り込まれています。

id:bizmania2000

なるほど読者参加型という絞り込みですね。

この手のサイトではたのみこむ http://www.tanomi.com/ のようなおたくっぽいのを想像しますが、こちらはスタイリッシュですね。

はい、おたくっぽいのや、ニッチではなく、こういったスタイリッシュなものを皆さんお願いします。

2006/03/07 14:09:16
id:makedento No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.01shops.com/

スキンケア、コスメ、サプリメントなどの良品専門店街 ゼロワンショップス

石鹸、化粧品等、主に女性をターゲットにしたサイトです。楽天市場で№1のリピーター率です。ネット出店3年目で0から年商8億円起業に成長しています。

http://www.sampleshop.jp/

サンプルショップ(Sampleshop) コスメ ダイエット 美容のサンプルサイズ通信販売(通販)

上記01ショップのサンプルを低価格で提供する代わりに、お客様から使用した感想を回収してメーカーにその情報を販売するビジネスモデルのサイトです。もちろんお客様の声は、自らのサイトの宣伝用にも使っています。

http://www.ec-design.jp/

ECCENTRIC DESIGN inc.(エキセントリックデザイン株式会社)

エキセントリックデザイン㈱

社長:岡野弘文さんが経営する会社

実店舗は無く雑誌も持っていませんが、口コミと高いリピーター化率で上記の2店舗を経営。アメリカにも進出しています。

id:bizmania2000

やはり、健康領域は強いですね。 あるある・ダイエット・美容領域以外での例をお願いします。

2006/03/13 11:48:40
id:woohar No.3

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://stylestore.allabout.co.jp/

All About スタイルストア

まさにライフスタイル提案型だと思います。人を立てているところが特色ですかね。

id:bizmania2000

あまり、うまくいってないと聞きますが、どうでしょう。

2006/03/13 11:49:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません