aviファイルをmpegファイルに変換する時にVSO DivxToDVD というソフトを使っているのですが、

大きいファイルを変換しようとするとタスクマネージャーのコミットチャージの値がどんどん増えていき、
ファイルが最後まで変換出来ません。 以前は問題なく使用できたのですが…
どなたか原因とその対策を教えてください。すみませんこちらはかなり素人なので、分かりやすく教えてくださる方お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:vinaka No.1

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント25pt

http://www.xilisoft.jp/

Xilisoft - DVDリッピング、3GP/PSP/iPod 動画変換、DVD作成ソフト

PC自体に負荷がかかりすぎてしまってます。

解決方法としては、他のアプリケーションを減らす(削除する)か、そのファイル変換をするときだけ、ウィルスソフトを閉じてください。ただし、ファイルがウィルスにおかされていないかを確認してからしたほうがいいですよ。

それでも、無理な場合は残念ですけど、上記URLのソフトをお勧めします。

もう1つの原因としましてはAVIファイルはMPEGファイルに比べ容量を圧縮してあります。つまり、変換すると容量が増えます。よって、PC自体の中でも容量を食ってしまうファイルになるのでこのような現象が起こってしまいます。

id:blankyblue

ありがとうございます

なるほど そういう事なんですね

ということは、ハードディスクの容量やメモリの容量が足りない…ということでしょうか

2006/03/10 12:56:31
id:ToMmY No.2

回答回数656ベストアンサー獲得回数19

ポイント25pt

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

AviUtl�̂�����

原因はメモリが正常に開放できてないためでしょう。

ソフトにエラーがおこったか、理由はわかりませんが、手っ取り早いのは別のソフトを使用してみることです。

AVIUTLはAVI専用のものですが(本来)、プラグインを入れることで、どのような形式にも対応できます。

http://www.marumo.ne.jp/

まるも製作所

プラグインはこちら

id:blankyblue

メモリが正常に開放できてないため…ですか

すみません、全然分かりません

今のソフトに慣れてしまった為、今のところ別のソフトを使う予定は無いです。

どうにもならない時は考えますが…このソフトを使用する方向でお願いします

2006/03/10 13:02:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません