Flashのアクションスクリプトで、音楽の再生、一時停止を行えるプレイヤーを制作しているのですが、一時停止を実装するために、Soundインスタンスのstop()で停止させると、再生のためにstart()を実行すると、初めからになってしまいます。

positionプロパティを使用したのですが、どうも上手くいきません。
他に上手い方法はありませんでしょうか?
または、それに関わるサイトがありましたら、お教え頂けますと幸いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:cinZano No.1

回答回数189ベストアンサー獲得回数5

ポイント20pt

http://www.asahi-net.or.jp/~tk3t-ysok/flash/tutorials/as/as17/as...

FLASHのお勉強_アクションスクリプトaction script_mp3プレイヤーの作成

参考に成りませんかァ

id:RC30-popo No.2

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

soundオブジェクトにpositionというプロパティがあるので、再生再開時はこのプロパティの値を読んで、start()の引数(再生開始位置)として与えてみてはどうでしょうか?

id:RC30-popo No.3

回答回数345ベストアンサー獲得回数13

ポイント20pt

# URLはダミーです

positionは既に使われているですね。

すみません、見落としてました。

positionはいつ取得されているのでしょう?

stop()で止めた後?

stop()で止める前に取得するか、再生中、毎フレーム毎にonEnterFrame()ハンドラ内で取得しておぼえておいてはいかがでしょう?

あとpositionはミリ秒,start()の引数は秒なので、start()に渡す時で1000で割る必要があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません