自動でCMスキップできるHDDレコーダーを探しています。


最低でもワンタッチでCMスキップできるものはないでしょうか。

30秒や15秒スキップボタンではありません。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:m-sho No.1

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/index.html

三菱 DVDプレーヤー・レコーダー

ずばり、三菱のレコーダーです。

CMのオートスキップや、CMカットができます。

他にオートスキップができるのは、

松下のDMR-EH53

ビクターのDR-MH300

パイオニアのDVR-330H、DVR-530H、DVR-555H

VHS付では、松下のDMR-EH73V

ビクターのDR-MX10、DR-MX50

パイオニアのDVR-RT7H

いずれも、アナログのレコーダーになります。

id:bayfm

ありがとうございます。

三菱とその他あげられているものの差はなんでしょうか?

また、できれば早見ができるものが望ましいです。松下の早見は1.3倍で他の1.5倍(?)と比べて若干遅いと聞いていますがどうなのでしょうか?

リモコンの使い勝手まではわかりますか?

ソニーは見なくてもUIが良い(Cocoon)ので操作性が良いのですが、東芝は一昔前(RD-X34)のものはとても操作が大変だったので…。

またPC連携(EPG予約等)やリモート予約が対応していると最高です。

VHSは必要ありません。

2006/03/11 19:44:55
id:m-sho No.2

回答回数947ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

http://www.pioneer.co.jp/dvd/

パイオニアDVDレコーダー

再回答です。

三菱とその他の違いは、オートチャプターによるCMカットができるのが三菱です。

ステレオ放送に対応していますが、一部本編が飛ばされるときがあるようです。

三菱は早見再生がありませんし、このCMカットが不要であれば、他のCMオートスキップの機種になるでしょう。


松下の早見再生は1.3倍なので、音声は聞きやすいようですが、どうせ早見を利用するなら、1.5倍の機種が良いでしょう。


早見再生は、HDDのみと、DVDも可の機種があります。

DVDの早見1.5倍に対応した、CMオートスキップの機種は、

パイオニアのDVR-530H、DVR-555Hの機種になります。(DVD無し、VHS付は除く)


パイオニアの機種は、自動録画(キーワード録画)が他と比べて優れていますので、お勧めです。


リモコンは10ボタンがついているので、使いこなす方は、パイオニアで問題がないと思います。


ただ、パイオニアの機種はリモート予約はありません。

id:bayfm

ありがとうございます。

三菱は自動CMカットがあるけど本編が飛ばされる可能性があるから危険かも、という意味でしょうか?

結局リモート予約を気にしなければ私にあった機種はパイオニアということでしょうか。PC連動はしていますか?

パイオニアは5年くらい前にDVDレコーダーみたいなのを使っていましたがあまり使いやすくなかったのですが今はよくなっているんですかね。

パイオニアがおすすめとのことですが、この2機種しか候補がないのでしょうか?

2006/03/12 01:52:21
id:skno11 No.3

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_hx...

ハードディスク搭載DVDレコーダー「スゴ録」

私はスゴ録のRDR-HX70を使っているんですが、自動チャプター作成機能というのがあります。基本的に一回のCMで1チャプターになるので、ワンタッチでCMスキップできます。恐らく他のスゴ録シリーズもこの機能を搭載していると思います。

id:bayfm

ありがとうございます。

ソニー製品はCocconを使っていて、まずまずなのですができればスキップボタンを押したくないんです。

すごろくは自動スキップはできないんですか?

2006/03/13 13:34:09
  • id:skno11
    使って半年経ちますが、自分の機種は自動チャプター機能ありません。
  • id:takipon
    JCCのiboxserverであれば、自動的にCMスキップして再生されます。
    早見再生は、2倍、4倍、8倍、・・・256倍まで。
    ただし、音声は出ません。
    iboxserver
    http://www.jcc.co.jp/iboxserver/server-top.html
    サーバ機能が付いています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません