芸能界ってすごいエピソードとか多いって聞きます。

特に石原軍団はテレビで見たのですが、いつも炊き出しをしているイメージがあって、すごいお金を使っているイメージがあります。
あの軍団でものすごいエピソードを知っていれば教えてください。
すごい気になります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:say-go No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.hatena.ne.jp/1142095887#

人力検索はてな - 芸能界ってすごいエピソードとか多いって聞きます。 特に石原軍団はテレビで見たのですが、いつも炊き出しをしているイメージがあって、すごいお金を使っているイメージが..

石原軍団の炊き出しに付き物なのが”おはぎ”です。

たいてい札幌に本社のあるサザエ食品(社長と親交があるらしいです)のおはぎで、炊き出しのたび数百セット単位で即日空輸されていると聞いたことがあります。

ちなみにそのサザエ食品、西部警察のスポンサー(おそらくローカルスポンサーかと)にもなってましたよ。

id:garikuson20

ありがとうございます。

2006/03/12 02:30:45
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント16pt

http://dynamite-shikoku.halfmoon.jp/459459/archives/2005/11/11_1...

niigata-boro.net daily-r: さよなら加藤晴彦 -第11回釣り選手権(後編)

文脈から「あの軍団」=石原軍団として...


URLの中ほどに

--

石原プロの小林専務と、札幌に本社を置くサザエ食品の会長は古くからの知り合いで、同社の「十勝おはぎ」は炊き出しの際のおやつとして重用されている。「太陽にほえろ!」のラガー(渡辺徹さん)が、着任から殉職までの間に激太りしたのは、このおはぎの食い過ぎが遠因ではないかという説もある。

--

とあるように、おはぎのエピソードも有名ですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/040/16.htm

企画・連載 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

id:garikuson20

ありがとうございます。

2006/03/12 02:30:52
id:onihsan No.3

回答回数795ベストアンサー獲得回数17

ポイント16pt

お年玉が有名ですよね。

故石原社長がいた頃は、現金を撒いていました(昔テレビで見ました)

id:jyouseki No.4

回答回数5251ベストアンサー獲得回数38

ポイント16pt

http://www.ontvjapan.com/genre/detail.php3?hsid=200512190006016&...

TV番組/フジテレビ/12月19日 19:00-20:54/HEY!HEY!HEY!2005年末特別企画RANK−INベスト100スペシャル

ダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」の番組の中で舘ひろしさんが言っていました。

撮影中の夜中に泊まったホテルで、館さんと渡哲也さんが2人で酒を酌み交わしていました。

窓から道路上のラーメンの屋台が見えました。渡さんが、

「舘、あのラーメン食べたいか?」

と言うと、舘さんは本心ではないのですが、いやと言えず

「はい、食べたいです」

と言うと、渡さんはラーメンの屋台ごとエレベーターに乗せ、上に運んで他の食べたい人も招こうとしました。

でも、エレベーターに屋台は乗らなかったそうです。

この発想は常識外れでしょうが、とにかく大胆で驚きます。

id:garikuson20

すごいですね。

さすが石原軍団って感じです

2006/03/12 03:32:56
id:marumi No.5

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント16pt

http://www.ishihara-pro.co.jp/

�Ό��v�����[�V����

お正月だったか、何かの記念日だったのか忘れてしまいましたが、たまたまニュースを見ていたら、石原軍団のニュースがやっていて、1万円金一封をパーティーに来ていただいた関係者に全員に渡していました。

きていた人数も沢山だったのでいったい何十人?何百人の人に渡したのか気になりながら見ていたことを思い出しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません