優秀なJavaの開発者を募集する良いアイディアがあれば教えてください。

できれば社員・相でなければ派遣や個別契約でも構いません。派遣会社のつてで探してもらっていますが、人手不足でほとんど見つかりません。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/12 04:16:56
  • 終了:--

回答(2件)

id:dick_k No.1

dick_k回答回数21ベストアンサー獲得回数02006/03/12 10:02:38

ポイント70pt

http://www.hellowork.go.jp/

ハローワークインターネットサービス

すでに登録しておられるかも知れませんが、まず押さえておくべきなのはハローワークです。ここは無料だし、募集期間が長いし、掘り出し物の人材に当ることも多いです。求人・求職双方とも安心できる媒体です。


研究開発系でハローワークに登録するコツは、給与最高額を思い切って高くしておくことですね。

オープン系の人材は今、逼迫していますね。必要なのは即戦力ですか?それとも基盤スタッフとしてですか?


(安価な)即戦力は正直、望み薄です。あらゆる派遣会社・紹介会社・専門学校・大学に電話し足を運んで、数をあたるしかないでしょうね。でも、値段の安い人材はそれなりだし、問題があることも多い...


特定の会社を出すのもアレなので URL はダミーです。


長期戦略的な方法ならいくつかありますが、正直即戦力は難しいです。需給の問題なので。大変ですね。


裏技的な解決策は、状況依存なので一般的には使えません。まずはとにかく、数を当ることです。

id:tankyu

非常に有意義なアドバイス有り難う御座います。

社員としてゆくゆくは会社の大黒柱になって欲しいと思っています。1,2年のスパンで育てることはできると思うのですが、直近の3ヶ月でピンチな状態です。。。。

2006/03/12 16:50:38
id:kubira711 No.2

kubira711回答回数132ベストアンサー獲得回数02006/03/12 14:35:45

ポイント70pt

URLはダミーです。

ダイレクトにお答えします。

まず「スペックを切れる」人材を確保

します。社内で確保できなければWEB上(例えばこの「はてな」)で募集します。

この人材が確保できたら、この人がやはり

はてな等で、JAVAのコーディングを細切れ発注します。(方法はメールアドレスを回答する形の応募とし、募集の段階ではスペックを公開する必要はありません。)

報酬は成功報酬とし、上手く動かなかったりとかいう場合は差し戻すなどして全て

最初に募集したコーディネーターがこれを行うようにすればいけるでしょう。

方法論としてはかなり荒い説明ですが細かいところはこれをさらに煮詰めて方法を確立すればよいと思います。

id:tankyu

はてなの有効活用方法有り難う御座います。

コーディネータの信頼度を高めるにはどうしたらよいでしょうか?

2006/03/12 16:52:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません