広告そのものを自虐化したり攻撃している広告作品やCMを教えてください。


例:お味噌のハナマルキCM「なんで私たち動かないの?」「宣伝費より中身にお金をかけたんだよ」「そっか!」 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/12 20:29:59
  • 終了:--

回答(6件)

id:nano327 No.1

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/03/12 20:40:08

ポイント2pt

http://www.kyusai.co.jp/

健康と環境を考えるキューサイ青汁

「キューサイの青汁」です。

「まずい、もう一杯」ははじめて見たときは売る気ないのかと感じました。

id:takumau

あ、メーカー商品の自虐化ではありません。

セガの湯川専務を筆頭にそれはいくらでもあります。

広告活動そのものが意味がない、くだらない、トイレタイムだと攻撃している広告のことです。

2006/03/12 21:44:40
id:PPPz No.2

PPPz回答回数1124ベストアンサー獲得回数132006/03/12 20:48:10

ポイント2pt

http://saka.exblog.jp/3031143

さかっちブログ : 【CM Watch】ケツメイシのCMに八名信夫

八名信夫さんの一連のCMはどうでしょうか?

「う~ん、まずい。もう一○!」

id:takumau

上に同じです。

2006/03/12 21:45:11
id:simply No.3

simply回答回数123ベストアンサー獲得回数52006/03/13 02:01:53

ポイント80pt

信販会社「クオーク」の一番新しいCMのシリーズはいかがでしょうか。

id:takumau

そうそう、こういうCMです。いいですねぇ。

2006/03/13 02:12:12
id:ry0 No.4

ry0回答回数24ベストアンサー獲得回数12006/03/13 07:02:06

ポイント6pt

http://www.japandesign.ne.jp/KUWASAWAJYUKU/KOUZA/1/A/OONUKI/

JDN /�K���m /��1�� /�O���t�B�b�N /���ё���

大貫卓也さんの、豊島園の新聞広告ですね。

素晴らしい自虐です…。

http://www.geocities.jp/mwer8896/nanda/03/nanda8.html

�a�����������E�Ȃ

id:privatejohn No.5

mmrsan回答回数12ベストアンサー獲得回数02006/03/13 08:58:48

今は亡きドリームキャストの、湯川専務の一連のシリーズはかなり自虐だと思います。

プレステとの合戦に敗れたセガサターンの全面広告もかなり衝撃的でした。

id:marinelake No.6

marinelake回答回数109ベストアンサー獲得回数02006/03/13 10:19:44

http://gamedic.jpn.org/game/game_yu.htm

ゲーム業界用語事典【ゆ】

セガサターンのCMは特にそうでしたね。

湯川専務がリヤカーでセガサターンを売り歩いたり、「プレイステーションの方がおもしろいよな。」っと子供に喋らせたりと、CMであえて売れていないことを宣伝し好評を博しました。一方でゲーム機の方は好評にはならなかったけど。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません