のらいぬ VS のらねこ

回答の条件
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2006/03/12 20:32:07
  • 終了:--

回答(684 / 0件)

Q01(択一)

のらいぬ222
のらねこ462
合計684

集計

• id:siigimaru
    飼うなら・・

野良犬です!
  • id:Guadagnini
    (投稿者削除)

• id:Guadagnini
    野良犬は危険すぎますよ〜

ごめんなさい、誤字が見つかりましたので先の発言は削除しました。修正した上で再度投稿します。

ほんの30年前まで、野良犬が人間の子供を食い殺す事件が日本でもありました。私が子供の頃は、野犬狩りをしょっちゅうしていたものです。保健所の努力もあり、野良犬はかなり減ってきたようで、野犬狩りも見なくなりました。それにあわせて、野良犬の危険性に注意をはらう人が少なくなったのかと危惧します。

猫のように基本的に単独行動する動物とは違い、犬は群れで生活する動物です。一旦野生に戻り、かつ、群れをなした野良犬をペットとして飼うのは、かなり難しいです。
    オーストラリアのアウトバックで人間を食い殺す危険性の高い動物は、イヌ科の動物です。
    ペットと野生化した動物を同列に扱うのは非常に危険です。かわいそうと思うお気持ち、犬はかわいいと思うお気持ちは大変に尊いものとは思いますが、これは命に関わることです。下手に野良犬に手を出さないことを強くおすすめします。
  • id:nontan2005
    野良犬って

東京に住んでますが、ここ20年以上「野良犬」って見た覚えがありません。
    (首輪を付けてない&飼い主が近くに居ない犬)
    首輪着けてて飼い主が近くに居ないような迷い犬(?)なら
    1,2度ありますけどねぇ、地域にもよるんでしょうか

• id:sarumi
    Re:野良犬って

私は名古屋在住ですが
    やっぱり生まれてから一度もナマ野良犬を見たことがありません。

あと、この質問て野良犬VS野良猫⇒戦ってどっちが勝つか、だと思ってましたww
  • id:xnissy
    で,結局何を答えればよかったんですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません