2ちゃんで「ニュースを効率よく知る方法」を教えてください。知りたいのは・一般ニュース・ITニュース・芸能ニュース・「祭り」ネタ・告発ネタなどですが、どのカテゴリを見るべきかもよくわからず、スレ一覧も見にくくて困っています。

「お勧めスレ」または「おすすめの2ちゃん情報整理法」を教えてくださいませ。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:quotidienne No.1

回答回数24ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

http://www.2nn.jp/

2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ

こんにちは。

「2ちゃんでニュース」ならこのページがお勧めです。

新聞社のサイトのニュースのように見出しがならんでいて、興味のあるところをクリックするとそのままスレに飛べるページ。

ここからその日によって興味のある話題に飛ぶのが一番効率的かなと思います。

id:yukatarewo

これはすごい。ありがとうございます。

2006/03/12 23:53:40
id:PPPz No.2

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント18pt

http://www.geocities.jp/browser_2ch/

2chブラウザの比較表(仮仮仮仮)

とりあえず、どんなタイプでもいいので、専用ブラウザをつかってみるといいと思います。なにしろスレッド一覧がみやすくなりますし、ちゃんとログがのこるのがいいです。

新しいレスがわかるのもいいですね。


いろんなブラウザがありますが、私はOpenJaneをつかっています。

id:yukatarewo

専用ブラウザ難しくて・・・ありがとうございます。

2006/03/12 23:54:05
id:PPPz No.3

回答回数1124ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

難しいことはないと思いますよ。

フォルダに展開してそのまま起動できます。

開発がとまってしまっていますが、OpenJaneも十分安定して動いています。

【正式版】ダウンロード のところからお好みで、

OpenJane-0.1.12.2

OpenJaneDoe-0.1.12.2

をダウンロードして好きな場所に展開してアプリを起動するだけです。IEが繋がる環境なら問題なく動くと思います。

板一覧をとりにいけなかったら、PROXYの設定が必要かもしれませんが、IEと同様です。

使ってみると、目から鱗なんだですけでねー。

埋もれてるスレッドも検索しやすいですし、みたものとみてないなものがわかりやすいですよ。

id:yukatarewo

ご丁寧にありがとうございます。

2006/03/13 00:11:25
id:NAPORIN No.4

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

ポイント17pt

http://ikuzi.seesaa.net/

育児板拾い読み@2ch

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/

ワラタ2ッキ - livedoor Blog(ブログ)

と、各板に一人くらいは、毎日まとめサイトをつくってくれる奇特な方がついているので、そこをチェックするのがいいと思います。とくにVIP板は暇人が多いのでお祭りやニュースには敏感なように思います。

こちらは2ちゃんねるがらみのネタもよく取り上げる、インターネットニュースサイトの大手さんです。

id:yukatarewo

ありがとうございますー

2006/03/13 09:58:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません