「大人に依る、自殺を考えるほどの陰湿なイジメ」の実例を教えて下さい。職場などの小集団による物が望ましいです。

小説のエピソードに使う為ですので、御了承の上で御返答下さい。不愉快になる方はお答えにならぬようお願いします。
 自分で考えると、ノートに「死ね」と落書きするとか、小学生レベルのネタしか出てこなくて、こんなんじゃリアリティがないと思ったので、どうかお助け下さい。

*ルール
+直接的な暴力は不可。
+期間が長期に亘る物は不要。
+人格的欠陥、生まれ、肉体的欠陥を揶揄するという類も不要。(適用範囲が狭すぎるので、条件に当てはまらないと使えない)
+人間関係によってシチュエーションが拘束されるような物も避けてください。恋人や家族に○○されたショックで……というのも、限定的すぎて使えません。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 100 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/21 01:21:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答15件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
悪い噂を立てる jinny62022006/03/17 03:27:04

どんなに信憑性の無い噂でも、どこに広まるかで全然効果が違うと思います。

例えば、会社の同僚に「あいつは産業スパイだ(何でもいいけど)」と噂をたてられ、ご近所にばれ、妻もいじめられ、子供もいじめられ、あーもう死にたいってならないですかね・・・。応用は利くと思いますので回答しました。

でも、この質問内容ではこの程度の回答が限界と思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません