【MAC IE】

動作検証のために、MAC IEを探しています。

普段は、Windowsを使用していて、検証のためだけにMacを使用していたのですが、不調のため、再インストールを試みているのですが、
MAC IEのダウンロードが終了しているではありませんか!

と言うことで、MACのIEの入手方法(雑誌のバックナンバーなど)があれば、ご教授願います。

若しくは、MAC IEで検証さえ出来ればいいので、互換アプリでもあればご教授願います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2006/03/13 21:47:58
  • 終了:2006/03/13 22:59:53

ベストアンサー

id:palmstar No.3

palmstar回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/03/13 22:03:15

ポイント38pt

MAC IEは、Mac OS(10.3以前)のインストールCDに入っています。Mac OS X 10.3の場合は Install Disc 2にあります。10.4以降には付属していません。

id:keijiro

おっと!

それは気付きませんでした。

早速見てみます。

2006/03/13 23:51:19

その他の回答(3件)

id:dtom No.1

dtom回答回数3ベストアンサー獲得回数02006/03/13 21:43:49

ポイント17pt

http://browsers.evolt.org/

メジャーものからマイナーなものまでかなりいろいろな種類のブラウザがダウンロードできます。mac版IEもclassic用OSX用ともに古いバージョンから最終バージョンまでありました。

法的にはどうなのか疑問ですが…。すっかり活用しています。

id:NOLIPS No.2

NOLIPS回答回数8ベストアンサー獲得回数12006/03/13 22:59:28

ポイント5pt

ここは如何かな。 もちろん自己責任で。

ttp://applemusic.jp/am/microsoft/

だけど公開が終了したもので動作確認しても仕方ないような・・。

webデザイナー各々におかれましてはMac版IEよりも、最新のSafari等への対応をしっかりしてもらいたい所。 むしろMac版IEは排除の方向が結果的には望ましいと考えますが。

id:keijiro

safariの対応は、まだ簡単ですが、

MacのIEはホント癖がありますよね。

大学教授などは、未だにMACIEが最高なんて言っているので、困ったもんです。

2006/03/13 23:56:09
id:palmstar No.3

palmstar回答回数45ベストアンサー獲得回数12006/03/13 22:03:15ここでベストアンサー

ポイント38pt

MAC IEは、Mac OS(10.3以前)のインストールCDに入っています。Mac OS X 10.3の場合は Install Disc 2にあります。10.4以降には付属していません。

id:keijiro

おっと!

それは気付きませんでした。

早速見てみます。

2006/03/13 23:51:19
id:hoge_systemz No.4

hoge_systemz回答回数23ベストアンサー獲得回数02006/03/13 21:50:19

ポイント30pt

http://browsers.evolt.org/?/ie/mac

こちらから落とせないでしょうか?

なお、MS公認のものでは無いようなのでその点はご了承のうえ、ご利用ください。

id:keijiro

ありがとうございます。

2006/03/13 23:54:42
  • id:keijiro
    再インストールして思い出したのですが、
    自動的にIE5.2がインストールされるのですね。