【Linux】/hoge/hoge/user 以下のrarファイルをまとめて削除するには どうすれば?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 00:39:07
  • 終了:2006/03/14 17:01:10

ベストアンサー

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/14 00:50:49

ポイント35pt

http://linux.ascii24.com/linux/allascii/linuxmag/2001/05/31/...

rm -f /hoge/hoge/user/*rar

って的外れでしたらスミマセン。

その他の回答(3件)

id:bonlife No.1

回答回数421ベストアンサー獲得回数752006/03/14 00:50:49ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://linux.ascii24.com/linux/allascii/linuxmag/2001/05/31/...

rm -f /hoge/hoge/user/*rar

って的外れでしたらスミマセン。

id:STRing No.2

STRing回答回数351ベストアンサー獲得回数362006/03/13 23:56:37

ポイント35pt

コマンドオペレーションの魅力を再確認

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/theory07/theory07a.h...

を参考に、

$ find /hoge/hoge/user -type f -name '*.rar' -exec rm {} \;

で出来るかと。

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 iwaim 215 191 19 2006-03-14 03:28:33
2 paxil 375 320 2 2006-03-14 12:51:25

コメントはまだありません