ネットが普及してけっこう経ちますが、ことファッション情報に関してはまとまったサイトがないように思えますがどうですか? ファッションにあまり興味が無いモノでそういうサイトがすでにあるのかどうかもわかりません。モノの販売よりもファッションの情報を発信していることに重点を置いて運営されてるサイトを教えて下さい。ジャンルは老若男女問いません。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 01:25:32
  • 終了:2006/03/14 21:34:32

ベストアンサー

id:Pearl5 No.2

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/14 01:53:04

id:cheshiercat

こういうサイトを探していました。

4番目のサイトも1番目と違い、しっかり分析されてるのが好印象です。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:07:37

その他の回答(6件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562006/03/14 01:39:23

ポイント10pt

http://www.style-arena.jp/

これはモノの販売ではなくファッション情報を発信しているサイトです。

id:cheshiercat

なるほど。これは確かにファッション情報を発信しているサイトですね。ただ、情報が少ないのと定点観測っぽいのが私が思っているモノと違います。モノを販売していても全然かまわないのですが、ファッション雑誌ぐらい情報量があるサイトを探しています。

2006/03/14 01:51:27
id:Pearl5 No.2

art-gallery回答回数368ベストアンサー獲得回数92006/03/14 01:53:04ここでベストアンサー

id:cheshiercat

こういうサイトを探していました。

4番目のサイトも1番目と違い、しっかり分析されてるのが好印象です。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:07:37
id:sarumonkey No.3

sarumonkey回答回数731ベストアンサー獲得回数302006/03/14 00:58:29

ポイント15pt

あなたの性別や年代がわからないので、求めているファッションの方向性が不明ですが。。。

http://www.salaryman-style.com/fashion/:title

は、サラリーマンのファッションのコツなんかがあります。

カラーシュミレーターとかもあります。


http://www.fashion-j.com/:title

これは、ファッション系のリンク集です。

女性誌なんかは、わりと関連サイトでも

読み物が充実しています。

http://oggi.shogakukan.co.jp/

id:cheshiercat

サラリーマンスタイルは面白いですね。別に自分のファッションの方向性のために探しているのではなく、ファッションというジャンルがネットではどうなっているのかということが知りたかったので。ありがとうございます。

2006/03/14 21:14:39
id:hatsuemon No.4

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/14 02:04:37

ポイント15pt

http://www.vogue.co.jp/

いわずと知れたヴォーグですが、レイアウトも綺麗ですし、興味深いコラムなども読めてお勧めですよ。

id:cheshiercat

確かに。この充実ぶりはすごいですね。

さきほどのOggiは……

やはり海外から入ってきている雑誌はネットへの力の入れようが違うということでしょうか。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:16:23
id:hndtykz No.5

hndtykz回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/14 04:29:49

ポイント15pt

http://www.honeyee.com/

センシティブなクリエイターを集めてブログを書かせているサイト

ファッションも含めて、ハイセンスなライフスタイルを発信しているように思えます。

どうでしょうか。

id:cheshiercat

なるほど。こういう形態も出てきているのですね。まだまだ情報量は少ないようですが、こういうサイトはもっと増えてもいいような気がします。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:19:22
id:fyouko No.6

えふよこ回答回数83ベストアンサー獲得回数72006/03/14 09:51:49

ポイント15pt

http://taf5686.269g.net/

ファッション情報の発信…という少し違うかもしれませんが、

若い人のファッション情報について扱ったブログです。

id:cheshiercat

あー なるほど。こういったリンク集もちゃんとありますか。これも重宝しますねぇ。様々な視点からファッションが見えて面白いですね。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:21:53
id:su-san No.7

su-san回答回数100ベストアンサー獲得回数02006/03/14 20:59:49

ポイント15pt

http://ar-um.jp/index.html

ここなんてどうでしょう?

id:cheshiercat

おー これもいいですね。

ファッション雑誌の正当なネット進化系というスタイル。

まさにネットでファッション雑誌を読んでいるような感覚。

ありがとうございます。

色々参考になりました。

解答していただいたみなさま

ありがとうございました。

2006/03/14 21:31:14
  • id:hatsuemon
    http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/
    もありました。
    締め切りが過ぎていますでしょうが、結構内容が充実していて読者も多いと思いますので、おまけで書いちゃいました♡→ܫ←♡キャッ!
  • id:cheshiercat
    AllaboutJapanのファッション記事ですか。
    こういう識者のセレクト記事はファッションを知る上で役に立ちますよね。
    締め切りの後なのに回答いただき、hatsuemon様、本当にありがとうございます。
    今回の質問はファッションに関するネットの現状を知りたくてはてなで質問を投げさせてもらいました。
    皆様の回答を受けて、以下のように雑想しております。
    よろしければご覧下さい。

    http://d.hatena.ne.jp/cheshiercat/20060317#p1