九州の離島に興味があります。

離島に旅行した人が写真つきで体験記を紹介しているサイトはないでしょうか?
個人的には鹿児島県の十島村に興味があります。

大分県の姫島、沖縄県の大東島以外は省いてください。

十島村ではこれ以外での紹介HPでお願いします。
http://www.aruzou.com/tokara/top.htm



ポイントは以下の基準で判断します。
・僻地等級が高さ
・紹介HPの内容の良さ
・写真での紹介

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 01:37:44
  • 終了:2006/03/14 21:31:34

ベストアンサー

id:hatsuemon No.2

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/14 01:59:21

id:aokimasanori

温泉のみのレポートのようでやや物足りなさを感じます。

2006/03/14 04:32:25

その他の回答(9件)

id:hatsuemon No.1

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/14 01:51:14

id:aokimasanori

ボーイスカウトみたいな感じですね。

できれば歴史とかの記述があればなお良かったです。

そういった意味では

http://www.aruzou.com/tokara/top.htm

のHPがすばらしいと思いました。

2006/03/14 04:21:12
id:hatsuemon No.2

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/14 01:59:21ここでベストアンサー

id:aokimasanori

温泉のみのレポートのようでやや物足りなさを感じます。

2006/03/14 04:32:25
id:tonda65 No.3

tonda65回答回数201ベストアンサー獲得回数32006/03/14 03:51:53

ポイント15pt

http://imao.exblog.jp/i3

http://plaza.rakuten.co.jp/footmarkschool/diary/?ctgy=8

わたしもトカラ列島に一度いってみたいという思いがあり、ネットで検索したりしてますが

こちらの2つが「宝島」での滞在についてよく書かれてあるのでブックマークしてます。

id:aokimasanori

よくレポートされていますね。

宝島以外の島の情報がもう少しほしいですね。

2006/03/14 04:34:25
id:pyon-pc No.4

pyon-pc回答回数1ベストアンサー獲得回数02006/03/14 01:52:51

ポイント15pt

http://imao.exblog.jp/i3

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihima/menu/menu5/baka/tokara1/...

こんなのどうでしょう?

両方とも次(前)のページがあります。

id:aokimasanori

良い感じのHPですね。

見ているだけでも旅行した気分になります。

ありがとうございました。

十島以外の離島もあればお願いします。

2006/03/14 04:32:50
id:MEI-ZA-YU No.5

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552006/03/14 02:08:36

id:aokimasanori

すいません。

個人がレポートしているHPが良かったです。

あと沖縄県では大東島だけでお願いします。

2006/03/14 04:30:25
id:tailtale No.6

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92006/03/14 06:28:49

ポイント15pt

http://www.akogare.or.jp/shipslog/shipslog08032004j.html

おととしの夏、大阪市が所有している「あこがれ」という帆船で、

トカラ列島の口之島というところを訪ねました。

上記のURLは「あこがれ」ホームページのそのときの航海記です。

温泉にも入れましたし、野生の和牛も見ました。

鹿児島とトカラ列島を結ぶ船の船長さんから、島の歴史

(第二次大戦後、この島が南西諸島の米軍委任統治領との境界になり、

  おかげで、密貿易でにぎわった話など)などを聞くことができました。

本来は帆船で航海することがメインの目的なので、

島についての記述は満足できるものではないかもしれませんが・・。

個人的には、船をつけた港で潜って遊んだ時の海の美しさが印象に残っています。

id:mini32x32 No.7

mini32x32回答回数2ベストアンサー獲得回数02006/03/14 12:53:29

id:aokimasanori

ありがとうございます。

2006/03/14 21:25:03
id:laq No.8

laq回答回数152ベストアンサー獲得回数42006/03/14 15:51:26

id:aokimasanori

ありがとうございます。

僻地等級はあまり高そうではないですね。

2006/03/14 21:26:04
id:kanta77 No.9

kanta77回答回数364ベストアンサー獲得回数02006/03/14 16:17:00

ポイント20pt

http://www.koshikijima.net/index.html

小学生のころ家族旅行で行った島です。

とても海がきれいな島で今おもうと沖縄のような透き通る

きれいな青い海でした。 民宿でしたがとっても

食事がおいしかったのを 今でも思い出します。

参考になれば幸いです。

id:aokimasanori

いいですね。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:28:38
id:kanta77 No.10

kanta77回答回数364ベストアンサー獲得回数02006/03/14 17:48:16

http://zazie7.jugem.cc/?eid=260

先程 記入し忘れました。すみません。

ポイントは無用です。

参考になれば幸いです。

id:aokimasanori

写真が美しいですね。

ありがとうございます。

2006/03/14 21:29:49

コメントはまだありません