CSSの質問です。

IE6のユーザー補助ウィンドウで書式設定の全てのチェックを入れた状態ではてなを閲覧すると、コンテンツの特定部分がbodyのcolor指定色で塗りつぶされた状態で表示されます。
これは一体どういう目的があって、CSS上ではどんな指定になっているのでしょうか?
IEがwidth-minを解釈しないのが関係しているらしい、というところまでは自力で調べられましたがはっきりしたことはわかりませんでした。

しょっちゅう閲覧する必要のある別サイトの色指定が見づらいので上記の操作を行った上、ユーザースタイルシートを入れていますが、いちいち切り替えるのも面倒くさいので他のサイトを見るときにもそのままにしています。が、はてなを見ようとすると画面が半分読めないのでそこであわてて切り替えるようなことになっています。
はてな自体が見づらいわけではないのですが、リニューアル後では塗りつぶし部分がより増えているのと、他のサイトではこういう現象は見たことがないのが不思議なのです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2006/03/20 23:17:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:tyousann No.1

回答回数1983ベストアンサー獲得回数54

不思議ですね

http://www.w3.org/Style/CSS/

役に立ちませんか?

id:green-arrow

申し訳ありませんが参考になりません。

少なくとも私はCSSの基本程度は踏まえた上での質問をしているつもりです。

せめてトップページではなくて、参考になる事例が出ているページを教えて頂けませんでしょうか。

_______________________________________________________

この質問を出した後、3/16午後の時点で、私が質問中に挙げた、コンテンツがcolor指定色で塗りつぶされて見える表示がはてなトップページ以外ほぼ無くなりました。

現時点では質問内容を確認しようとしてもその現象は各質問ページなどでは再現出来ないと思います。

デザイン変更をしていただいたこと自体は嬉しいのですが、その旨の説明がはてなスタッフ側から出ていないこと、また、匿名でのっかりをいただいておりますが、このまま有効回答が無くキャンセルとなった場合に、どうやってのっかり分をお返しすればよいかということをはてなに対して問い合わせ中です。

匿名様他、ウォッチリストに入れて頂いている方にも、申し訳ございません。

なお、質問文中に"width-min"と書いてしまったのは"min-width"の誤りです。

失礼致しました。

2006/03/18 10:55:53
  • id:green-arrow
    はてなスタッフより、上記質問とほぼ同様の内容が、はてなアイデア(http://i.hatena.ne.jp/idea/9068)の方で報告されており、16日の時点で軽微な不具合として修正されていたこと、その告知が、後手ではありますがグループダイアリー(http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20060316/1142487522)で報告された旨のメールを頂きました。
    上記を受け、また人力検索では有効な回答を得られませんでしたのでキャンセルとさせていただきます。


    匿名でのっかりを下さった方へ。
    このような結果になって申し訳ありませんでした。
    はてなスタッフからのメールでもポイント返却はシステム上出来ないというお返事しか貰えませんでした。
    そこで大変お手数なのですが、のっかりで下さったポイントと同額分をもう一度私にポイント送信して頂けますでしょうか?
    端数まで同額であることでご本人様として確認し、倍額を送信させていただきます。
    それ以外に返却方法を思いつきません……すみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません