【不動産業界のこと】


共同仲介とは何のことでしょうか?
不動産業界をまったく知らない素人にもわかるように説明をお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 17:18:31
  • 終了:2006/03/14 17:42:13

ベストアンサー

id:ryotanak No.4

ryotanak回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/03/14 17:29:01

ポイント40pt

http://www.preseek.jp/maga/maga10.html

「共同仲介」とは「単独仲介」に対する言葉。

「単独仲介」は売りと買いの両方を仲介するが、

「共同仲介」は売りだけ。買いだけを仲介する。

id:keijiro

まさにビンゴです。

ありがとうございました。

2006/03/14 17:41:01

その他の回答(3件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972006/03/14 17:23:30

id:keijiro

これらのサイトは全て閲覧済みでした。

もう少しわかりやすい説明を欲しています。

2006/03/14 17:39:37
id:yudon No.2

yudon回答回数228ベストアンサー獲得回数22006/03/14 17:24:22

ポイント25pt

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10002089644.html


こちらはどうでしょうか?

参考になれば幸いです。

id:keijiro

なるほど。

結構わかりやすい図ですね。

ありがとうございます。

2006/03/14 17:39:22
id:threee No.3

threee回答回数196ベストアンサー獲得回数62006/03/14 17:25:16

ポイント20pt

http://ameblo.jp/taku2103/entry-10002089644.html


この人が図を交えて分かりやすく解説してるよ。

id:keijiro

ありがとうございます。

2006/03/14 17:40:06
id:ryotanak No.4

ryotanak回答回数148ベストアンサー獲得回数52006/03/14 17:29:01ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.preseek.jp/maga/maga10.html

「共同仲介」とは「単独仲介」に対する言葉。

「単独仲介」は売りと買いの両方を仲介するが、

「共同仲介」は売りだけ。買いだけを仲介する。

id:keijiro

まさにビンゴです。

ありがとうございました。

2006/03/14 17:41:01
  • id:locolog
    単独仲介は業界では、両手と言います。
    売り+買いの両方の手数料3%ずつの仲介料が得られるからです。

    また、共同仲介という言葉は業界では、日常的には使いません。