電車男のように、ありえない男性が、誰がみても素敵な女性と恋愛するような、そんな映画やドラマが観たく探しています。

どなたか、お勧めの映画・ドラマはありませんか??
洋画・邦画は問いません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/14 23:11:10
  • 終了:2006/03/15 00:18:16

ベストアンサー

id:jyunka1013 No.3

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/03/14 23:20:00

ポイント81pt

・「ノッティングヒルの恋人」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWJN/249-1614...

世界一有名な女優と本屋の話です。

こちらは洋画です。

・「スタアの恋」

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/star/

ドラマなんですが、有名女優(藤原紀香)と、普通のサラリーマン(草薙剛)の恋の話です

その他の回答(6件)

id:hiroshi35 No.1

hiroshi35回答回数37ベストアンサー獲得回数12006/03/14 23:16:58

ポイント25pt

http://www.brokore.com/keshigomu/index.html

韓国映画ですが「頭の中の消しゴム」もソレぽぃ気がしますが。

id:type9 No.2

type9回答回数939ベストアンサー獲得回数232006/03/14 23:19:07

ポイント1pt

101回目のプロポーズ [DVD]

101回目のプロポーズ [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • 発売日: 2001-10-17
  • メディア: DVD

ドラマだとフジの連ドラだった「101回目のプロポーズ」は有名ですね。

僕は死にましぇーん。

チャゲアスのあの曲が流れるとゾクゾクします。

id:jyunka1013 No.3

jyunka1013回答回数205ベストアンサー獲得回数22006/03/14 23:20:00ここでベストアンサー

ポイント81pt

・「ノッティングヒルの恋人」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJWJN/249-1614...

世界一有名な女優と本屋の話です。

こちらは洋画です。

・「スタアの恋」

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/star/

ドラマなんですが、有名女優(藤原紀香)と、普通のサラリーマン(草薙剛)の恋の話です

id:yokosasa No.4

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152006/03/14 23:22:43

ポイント1pt

漫画ですが、「夢で逢えたら」はあてはまると思います。

ビデオは3巻出てます。

http://www3.pekori.to/~ryu1/columns/comic/dawa03.html

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ESFP/

id:mojape No.5

mojape回答回数33ベストアンサー獲得回数02006/03/14 23:33:06

ポイント1pt

ノートルダムの鐘

http://www.sankei.co.jp/mov/yodogawa/0806yodogawa.html

もうご存知かもしれませんが、ディズニー映画で醜男と美女のお話です。

id:nano327 No.7

nano327回答回数759ベストアンサー獲得回数352006/03/14 23:50:47

ポイント10pt

スタアの恋

平凡なサラリーマン(草なぎ剛)とトップスター(藤原紀香)の恋を描いたドラマ「スタアの恋」です。



http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005MIC8/250-6434...

少し違うかもしれませんが、美人でお金持ちのお嬢様・白鳥麗子が片想いしているさえない秋本哲也にアタックするコメディです。

原作は漫画で、映画、ドラマにもなっています。

  • id:shidehira
    http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10714
    Q・タランティーノ脚本の『トゥルー・ロマンス』は如何でしょう。
    リンク先の
    「デトロイトのコミック・ブック店で働くクラレンス(クリスチャン・スレイター)は、プレスリーとクンフー映画に夢中の若者。誕生日の夜、場末の映画館で千葉真一の映画3本立てを観ていた彼は、アラバマ(パトリシア・アークェット)というキユートな女の子と知り合う。」
    というのは実際にビデオ屋で働いてたQTの願望(いや妄想か)だといわれてます。