楽天がWeb2.0になったらどんな画期的な機能やサービスが実現するか妄想してください。
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。
■
どこでも楽天状態。
くまっぷす2006/03/15 12:27:311pt
例えば大手百貨店などのサイトでものを買うと実は楽天の持っているエンジンがキックされている、というようなことが自然に起こるかも。
今はお店を出すための機能がいわばかたまりで提供されているが
・決裁代行だけ
・顧客管理だけ
・商品管理だけ
・Web表示機能だけ
のように個別の機能をユーザが切り出して使えるようになるのではないか?
コンビニ楽天?
castle2006/03/15 13:21:21
>個別の機能をユーザが切り出して使えるようになるのではないか?
機能の切り売り込みのフランチャイルズ契約みたいなイメージを持ちました。
ベーシック料金はブランド使用料とシステムの安全保証の管理料になるのかしらん、とか。
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
例えば大手百貨店などのサイトでものを買うと実は楽天の持っているエンジンがキックされている、というようなことが自然に起こるかも。
今はお店を出すための機能がいわばかたまりで提供されているが
・決裁代行だけ
・顧客管理だけ
・商品管理だけ
・Web表示機能だけ
のように個別の機能をユーザが切り出して使えるようになるのではないか?