タスクスケジューラでプログラムが動きません。

C++で作ったプログラムなのですが、スケジューリングをすると作動しません。(タスクスケジューラそのものは実行時刻を記録するので動いています。)
同じことを以前、別サーバでやっておりました。今回、サーバをIBMのブレードサーバに切り替えたことにより動かなくなりました。
ブレードサーバは複数のブレードに対して、ディスプレイが一つしかありませんがそういったところも関係してくるのでしょうか?
本当に困っています。どなたかご存知でしたら、お知恵を貸してください。宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2006/03/15 22:34:26
  • 終了:2006/03/22 14:17:48

回答(2件)

id:toshihar No.1

toshihar回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/03/15 23:43:54

ポイント35pt

実行時間や設定の詳細が判らないので筋違いの回答かもしれませんが、

タスクを右クリックして「タスクを実行」をしてもNGなのでしょうか?もしOKであれば、タスクスケジューラの実行時間を変更してみてはどうでしょうか。

当然、C++で作ったプログラムは単独では動作するんでしょうが

私の経験では、スケジュール実行時刻が「シ...

また、そのプログラムの実行権限が特定ユーザのみ割り当てられているということもありませんでしょうか。

id:SimulA

回答ありがとうございます。「右クリック→タスクを実行」でも、タスクは実行されますが、肝心の中身が動きません。

同じようにノートパッドの起動などをタスクスケジュールにセットすると、ちゃんと作動しますので、権限は問題ないと思うのですが・・・。(的外れの回答だったらすみません。)

2006/03/16 09:28:11
id:toshihar No.2

toshihar回答回数37ベストアンサー獲得回数22006/03/16 12:54:53

ポイント35pt

となると、タスクは実行をつかさどるだけなので、タスクには原因はないでしょう。

そのプログラムか、実行させるための方法があるのではないかと思います。

例えば実行プログラム指定したあとにパラメータ値の設定が必要であるなど。

実行プログラムの指定先が間違っているということがなければ、

コントロールパネル>タスクのメニュー>詳細設定>ログの表示

で何か表示されているかもしれません。

私の想定できることは以上です。すいません。

id:SimulA

自己解決しました。原因は、実行ファイルを格納してあるフォルダに「()」を使っていたことが原因でした。

ありがとうございました。

2006/03/22 14:16:29
  • id:toshihar
    よかったです。私もうれしいです。
    コメントは少しはヒントになれたでしょうか。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません