PCで文章作成やプログラミングなどをするとき、

紙のプリントやノート類などを見ながら作業をしたいことがよくあります。

とりあえずキーボードとモニタの間に挟んで無理やりプリントを立てかけたりしながら
作業しているのですが、あまり見やすいものではありません。
こういった作業を補助してくれるような商品はありますでしょうか。
なるべく安価だとうれしいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/16 04:25:53
  • 終了:2006/03/16 07:21:51

ベストアンサー

id:Dental_Coga No.1

Dental_Coga回答回数179ベストアンサー獲得回数62006/03/16 04:30:01

ポイント30pt

このリンク先に限らず、似たような商品は結構ありますよ。

通販でも買えますし、量販店でも置かれています。

id:iwskR

おー、いろいろあるんですね。

思ったよりちょっと値段が張りますが・・・

2006/03/16 04:40:21

その他の回答(3件)

id:Dental_Coga No.1

Dental_Coga回答回数179ベストアンサー獲得回数62006/03/16 04:30:01ここでベストアンサー

ポイント30pt

このリンク先に限らず、似たような商品は結構ありますよ。

通販でも買えますし、量販店でも置かれています。

id:iwskR

おー、いろいろあるんですね。

思ったよりちょっと値段が張りますが・・・

2006/03/16 04:40:21
id:hatsuemon No.2

hatsuemon回答回数102ベストアンサー獲得回数42006/03/16 04:40:06

ポイント20pt

http://shop.fstrings.com/etc.asp?type=stand

のような譜面台や

http://easel.kanbanshop.jp/

イーゼルにコルクボードをつけて、そこに必要な紙をピンで刺して

作業すると垂直の眼球運動が減るので多少作業が楽になります。

id:iwskR

これはさすがに置き場が・・・

作業するのは小さな部屋に、普通のPCデスクですので。

2006/03/16 04:41:41
id:freebreeze No.3

freebreeze回答回数931ベストアンサー獲得回数142006/03/16 04:35:37

ポイント20pt

http://www.sedia.co.jp/syouhin_system/?h=BH001.html

色々試してみたのですが、これが使い勝手が良く、価格も手頃!

id:iwskR

なるほど、これは机に置くタイプですね。

PCデスクがちょっと狭いので、

モニタに取り付けられるようなタイプで面白いものがあったら教えてください。

2006/03/16 04:43:53
id:kn1967 No.4

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012006/03/16 07:11:04

ポイント25pt

http://www1.odn.ne.jp/waterloo/corkboard/

既に1で回答が出きっているような気もしますが、私の方法としては、机の横や前が壁になっているのであればマグネットボードやコルクボードを貼り付けておくという手があります。

コルクボードはホームセンターなどで五百円くらいでかなり大きなものまで買えます。

マグネットボードは千円くらいはしますが気になったことをサッと書いておくなども出来て便利です。

http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1115&c2...

今の液晶ディスプレイでは難しいかもしれませんが、CRTディスプレイの端っこに大型クリップを両面テープで貼り付けて使っている人を見た事があります。

id:iwskR

どうもです。

壁に貼り付けるやり方だと、プリントを頻繁に見る必要がある場合にちょっと疲れそうですね。

調べてみると、サンワサプライとエレコムがこの手の製品を販売しているようでした。

検討してみます。ありがとうございました。

2006/03/16 07:19:58

コメントはまだありません