「コープス オブジェ」ってどんなもの? 発音が間違っているかもしれませんが、どなたかご存知でしたらお教え下さい。

「小さい箱の中に庭などの風景があり、後ろの小窓から懐中電灯を当てることにより、中の風景の変化を楽しむための雑貨?」らしいのですが、説明と購入方法などが掲載されているURL等(英語サイトでもOKです)、お教えいただけませんか?
お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/16 08:04:25
  • 終了:2006/03/16 22:47:21

ベストアンサー

id:Jupiter-1 No.1

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/03/16 09:43:35

ポイント100pt

おそらく「スコープオブジェ」というものだと思います。

日本では桑原弘明氏が有名です。

スコープオブジェ自体の入手方法はわかりませんが、桑原弘明氏の作品集が出ています。

スコープ少年の不思議な旅

スコープ少年の不思議な旅

  • 作者: 巖谷 國士 桑原 弘明
  • 出版社/メーカー: パロル舎
  • メディア: 単行本

id:oi-chan

なるほど、名前が間違ってましたね(^_^;) スコープで見るようなオブジェなんですね、納得です。本当に助かりました。ありがとうございました。

2006/03/16 22:43:37

その他の回答(1件)

id:Jupiter-1 No.1

Jupiter-1回答回数187ベストアンサー獲得回数32006/03/16 09:43:35ここでベストアンサー

ポイント100pt

おそらく「スコープオブジェ」というものだと思います。

日本では桑原弘明氏が有名です。

スコープオブジェ自体の入手方法はわかりませんが、桑原弘明氏の作品集が出ています。

スコープ少年の不思議な旅

スコープ少年の不思議な旅

  • 作者: 巖谷 國士 桑原 弘明
  • 出版社/メーカー: パロル舎
  • メディア: 単行本

id:oi-chan

なるほど、名前が間違ってましたね(^_^;) スコープで見るようなオブジェなんですね、納得です。本当に助かりました。ありがとうございました。

2006/03/16 22:43:37
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982006/03/16 09:45:42

ポイント100pt

http://ameblo.jp/mushinoiki/entry-10007747755.html

スコープオブジェのことでしょうか?

id:oi-chan

どこかで購入できないか、色々と調べてみます。情報をいただき、本当にありがとうございました。

2006/03/16 22:44:44

コメントはまだありません