WMV形式の動画を

①DVDプレーヤーで見れる形にしてDVDに保存したい。
②i tunesやWMPで聞ける形の音楽ファイルにしたい(もちろんデジタル録音で)

です。これらができるフリーソフトとかを教えてください。有料のものは使うつもりありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2006/03/16 15:36:38
  • 終了:2006/03/17 02:21:03

ベストアンサー

id:iwskR No.2

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/16 15:49:08

ポイント60pt

TMPGEnc等を用いればDVD-Videoに変換できます。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/mpeg2convert.h...

ただしプロテクトがかかっているwmvなど、モノによっては変換できない場合があります。


------------

映像からオーディオ部分の分離も、TMPGEncで行うことが出来ます。

http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_demix.html

オーディオ部分をwavファイルに分離したら、

必要に応じて午後のこ~だなどお好みのソフトでmp3などに変換してください。

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

id:jinny6202

ありがとうございました!なんとか作成できました・・

2006/03/17 02:19:27

その他の回答(2件)

id:iwskR No.2

iwskR回答回数185ベストアンサー獲得回数182006/03/16 15:49:08ここでベストアンサー

ポイント60pt

TMPGEnc等を用いればDVD-Videoに変換できます。

http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/mpeg2convert.h...

ただしプロテクトがかかっているwmvなど、モノによっては変換できない場合があります。


------------

映像からオーディオ部分の分離も、TMPGEncで行うことが出来ます。

http://www.xucker.jpn.org/pc/tmpgenc_demix.html

オーディオ部分をwavファイルに分離したら、

必要に応じて午後のこ~だなどお好みのソフトでmp3などに変換してください。

http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm

id:jinny6202

ありがとうございました!なんとか作成できました・・

2006/03/17 02:19:27
id:mogu No.3

もぐくん回答回数62ベストアンサー獲得回数02006/03/16 18:44:14

ポイント10pt

1番 http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm これで変換して、DVDに焼いてください。

2番 ぷっちでここがいいと思います。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se185896.html

コメントはまだありません