【猫の手検索はてにゃ】


毎日の検索作業、わずらわしくありませんかにゃ?
猫の手検索はてにゃは猫が答える検索サイト。
どう探してよいか分からない、猫の手を借りてでも教えて欲しい、
そんな質問に答えますにゃ。

やりかた:

まず、質問者と回答猫のどちらをやるか自分で決めますにゃ。

質問者はツリーを作成して質問をしてくださいにゃ。
しばらく待つと回答猫が質問に対する回答を書き込みますにゃ。
ただし、回答するのは猫なので、有効な回答が得られるとは限りませんにゃ。
優れていると感じた回答には、お礼のコメントを忘れないようにしてくださいにゃ。

回答猫は回答猫登録をしてから、質問者の質問に答えてくださいにゃ。
ただし、真剣に答えてもいいし、ネタで返しても良いとしますにゃ。
回答猫は原則として「猫っぽくあること」を条件としますにゃ。
猫っぽさをどう表現するかはそれぞれにおまかせしますにゃ。


それでは、にゃんでも探してみますのできいて下さいにゃん。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2006/03/23 23:35:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答99件)

ただいまのポイント : ポイント78 pt / 150 pt ツリー表示 | 新着順

これだけは犬に負けない!ってことは? sakurazusi2006/03/23 20:11:25

なんですか?

猫の手ですから TomCat2006/03/23 19:28:49

何でもひっくりかえしちゃうのにゃーw

 

このいわしのおかげで猫仲間のお役に立てて

Tom猫もうれしいのにゃー。

akagi_paonさん、すてきな場をありがとですにゃー。

よかったですにゃー(^-^) TomCat2006/03/23 17:50:26

すりすりが減ったということは、

愛情に満たされたっていうことですにゃ。

よかったですにゃー(^-^)

 

さて、よじ登りにゃ。

猫は、飼い主さんのお顔が大好きなのにゃ。

そこで飼い主さんが立ってると、

お顔のそばー、ってよじ登ってくるのにゃ。

 

だから、手を添えて体を撫でてあげながら、

お名前とか呼んであげると、猫はとっても喜ぶのにゃ。

間近に優しい言葉を聞くと、猫はとっても幸せなのにゃ。

 

あと、猫は寄り添ってもらうのがとっても好きなのにゃ。

だから、ほっぺとかを体にぴとーっと密着してあげると、

きっと喜んでくれると思うにゃ。

 

よじ登ってきたら上手に肩に落ち着くように仕込むと、

ナウシカのテトごっこができるようになって、

とっても楽しいにゃ。

 

でも、今の季節はまだ厚着の長袖だからいいけど、

夏になって半袖のTシャツ1枚とかになると、

テト猫のいるご家庭の人間は全身猫キズだらけになって、

お風呂に入ると、ひゃぁぁ、ってことになるのにゃー。

だから、お爪は時々切ってあげるようにするといいのにゃ。

 

爪切りは人間用の物で構わないにゃ。

猫の爪の中には血の通った組織があるので、

それを傷つけないように、尖った爪の先端だけを

ちょんってカットしてあげるのにゃ。

 

最初は嫌がるかもしれないけど、

にくきゅうプニプニしながら遊びついでに切ってあげると

すぐ慣れて嫌がらなくなるのにゃ。

 

これで薄着になっても痛くないテトごっこができるのにゃ。

いっぱいやさしい声をかけて、

ほっぺですりすりしてあげてくださいにゃ(^-^)

超優良回答にゃ akagi_paon2006/03/23 08:11:12

役に立たないはずの猫の手が TomCat さんのおかげで台無しですにゃ。

いや、いい意味での台無しですにゃー。

なんと激減してしまいました。 sptmjp2006/03/22 21:04:23

とむ猫さん御回答ありがとうございました。

それからスリッとした瞬間に逐一掬い上げていたのですがなんと擦る回数が激減してしまいました。記憶にある中ではほんの数回程度しかないです。

掬い上げた後の反応は様々です。

そのまますうーっと落ち着いて胸元でスースーと寝こんでしまう場合もあればぴょんと逃げてしまった後に私の足を後ろ足で踏みつけていたり尻尾を私の足に絡ませていたりします。しかしいずれにせよスリスリする挙動はほとんど見られなくなってしまいました。


実はもう一つどうしたらいいのか。

最近私の足からよじ登ってきて、しまいには肩や頭の上まで登ってきます。しょっちゅうです。

登ってきたあと、どうしてあげたらうれしいですか?

今はとりあえずその高さで歩いてあげた後四つんばいになって猫が勝手に下りるのを待つしかないといったところです。

そんにゃー kamisakura2006/03/22 12:53:34

私もお医者様で結石とってもらったにゃ。

そんな・・・あのイタイイタイの元がつかわれてるにゃんて・・・

しらなかったにゃー

黒猫は神秘的なのにゃ green-arrow2006/03/22 08:59:09

お月様にもお願いするのにゃ。

黒猫とお月様はお似合いと思うにゃっ。

きゃーーー konchan1172006/03/22 01:17:32

予想を上回るお答え!!

感謝です♪

にゃんにゃんワールドほしいよね。 kento582006/03/21 11:43:10

一匹狼(?)の猫達が友達になっておしゃべりする・・・

最高です!

にゃんにゃんワールドほしいよね。 kento582006/03/21 11:42:07

一匹狼(?)の猫達が友達になっておしゃべりする・・・

最高です!

こちらこそありがとうございますにゃ!! TomCat2006/03/20 23:03:22

獣医によるとおそらく半年くらいだろうとのことです。

うにゃにゃにゃ。生まれた時が分からにゃいということは、

捨てられてたのを助けてくれたとかっていうことかにゃー。

ありがとございますにゃ。ありがとございますにゃ。

ほんとにうれしいですにゃ。

 

思い当たることがあります。

こういうときはたいてい私が手を離せないときです。そして猫は私の目をそらすことなくじっと見つめて寂しそうな顔をしながら物の角に額を摺り寄せていることが多いです。たまらず雑事を中断して掬い上げ抱きしめてやると胸を当てスーッと落ち着いてしまいふんっと鼻息をつきます。

あー。猫ちゃん、飛びついていきたい気持ちをこらえて、

こんにゃふうに撫でてほしいにゃって、

離れた所で、すりってしてみるにゃねー。

抱っこしてもらえると、ふんって鼻息、っていうのが

これまた可愛いのにゃー。

きっとそれが幸せのシルシですのにゃねー。

 

おそらくお母さん猫から早くに離されてしまった猫ちゃんですにゃ。

きっとまだまだお母さん恋しいに違いにゃいですにゃ。

いっぱい愛してあげてくださいにゃ。

優しい人に助けられて、猫ちゃん、ほんとに幸せですにゃー。

 

sptmjpさんと猫ちゃんのより一層のお幸せを、

Tom猫もお祈りしておりますのにゃー!!

ネコも大変だ sakurazusi2006/03/20 19:20:51

そうかー、ネコもお気楽だけじゃないんだね。

事故にはほんとに気をつけて。


鳥(鶏)は3歩歩いたら忘れるっていうけど

ネコは3日で忘れるんだっけ?

人間は忘れられないから苦しいことも沢山ありますね。

うにゃ! kamisakura2006/03/20 11:35:04

ぽかぽか座布団の上でお昼寝なんてぜいたくだにゃー

だんぜん黒猫にゃー kamisakura2006/03/20 09:30:23

今は雑種の茶色い毛皮にゃ。

尻尾は短くてあんまりだにゃー。

次は黒い毛皮になりたいニャー。

尻尾も長くて優雅な猫になりたいにゃ。

お星様、おねがいするのにゃ。

へー☆ しっぽ2006/03/20 07:00:00

おおっ、さすがはTom猫にゃん、ものしりだにゃー。


おたがいなんとなく、おにゃじところでなんとなくじかんをすごすのって、

なんとなくねこっぽいにゃ。

ふだんはむれなんかつくらないのに、つかずはにゃれず、

いかくしたり、しゅちょうしたりせずに、おだやかにあつまるんのがねこのしゅうかいにゃのか。


さんこうになりました。

こんど、うちをぬけだして、はしっこのほうにすわらせてもらうにゃん。

猫の集会というのはですにゃー TomCat2006/03/19 18:31:12

実はだーれもしゃべらにゃいのにゃ。

みんな集まってるのに、ただ、じーっとしているのにゃ。

 

猫は群れを作らない動物にゃから、

集会といっても群れているわけではにゃいのにゃ。

 

でも、にゃーんとにゃく、みんにゃ、

おにゃじ所がお気に入りだったりするのにゃ。

すると、三々五々、どこからともにゃく集まってきて、

そこで過ごすことににゃるのにゃ。

 

人間で言うと、裏町の酒場に似てるのにゃ。

知り合いでもにゃんでもにゃい人が集まって、

誰とも何も語らずに一人杯を傾けにゃがら、

それぞれの思いに浸るのにゃ。

 

猫の集会って、そんにゃ感じにゃ。

でも、いつも同じ場所を共有していると、

みんにゃ、いいやつだってことは分かるのにゃ。

だから、にゃわばりが重にゃっても、

みんにゃ、にゃかよくやっていけるのにゃ。

 

あ、そうそう。猫集会では、それぞれの居場所で、

猫社会の序列が分かるのにゃ。

塀の上とか、高い所にいる猫が、力の強い猫にゃ。

やっと大人になったばかりの猫とか

新しくやってきた猫なんかは地面の上でうろうろしてるにゃ。

適当な段ボールかにゃにかの上でじーっとしててるのが

中間管理職クラスにゃ。

猫語の七色にゃ TomCat2006/03/19 18:09:33

  • 「にゃー」
    なに?とか、ねえ、とかいった呼びかけにゃ。
  • 「みーお」
    甘え声にゃ。おねだりの時にも使うにゃ。
  • 「にゃーごろごろごろ」
    鳴くのと一緒にお喉がごろごろいうのにゃ。
    もちろん喜びの表現にゃ。
  • 「なぉぉぉぉぉぉぉ」
    と長く鳴く時は、何かを訴えようとしているのにゃ。
    病気やケガのこともあるから、
    こういう時は要注意にゃ。
  • 「うかかかかか」
    これは狩りの時に出す声にゃ。
    エモノを見つけて照準を定めると、
    自然にこの声が出てしまうのにゃ。
  • 「ふぎゃーーーーお」
    これは威嚇の声にゃ。
    猫は攻撃より防御を主体に戦うので、
    やたら大きい声で威嚇するのにゃ。
    爪先立って背中を持ち上げて毛を逆立てるのと
    セットで使うのにゃ。
  • 「おぎゃあーーーーーーー」
    赤ちゃんの泣き声みたいに鳴くのにゃ。
    おサカリ声にゃ。恥ずかし・・・・w

猫語を教えてください きゃづみぃ2006/03/19 16:10:27

T/O

しょうがないなぁ(質問者も猫になるのかと勘違いしてた) osashimi2006/03/19 08:08:37

akagi_paonちゃん

「この中から探してください」ってのは

はてなでは悪い回答の見本なんだよ~(メッ)


でもせっかく一生懸命探してくれたから

お礼にいわしのホネあげるね。

ありがとう


はい

∑>+++{ ゚ )


って冗談冗談……

こっちがほんとの「いわしのお刺身」

ありがとう、探してくれて。

http://kinkan.cside.com/image/ryori/iwasi-sasi.jpg

おおー! green-arrow2006/03/18 23:57:13

見てみたい!

見てみたいにゃ、そのイケニャンさんの毛色!

考えるだけで、格好いいにゃ……うっとりにゃっ!

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません